設計事務所 Airhouse 【名古屋市】

愛知県名古屋市を拠点とし、愛知・岐阜を中心に活動する建築設計事務所

事務所からのご案内

AIRHOUSE / エアーハウスは、愛知県名古屋市を拠点とする建築設計事務所です。個人住宅、別荘、豪邸建築などを得意とし、徹底的につくり込んだ質の高い良いものを目指して設計活動しています。
そんななかでも、「良質な空気感を設計して、新しく豊かな建築を。」というコンセプトを掲げて活動しており、建主の方々の思いを前提として、それに応じる建築を提供していきたいと考えています。
それと同時に、自然を感じられることが理想だと考えています。どんなに都会であっても地方であっても、自然と共存し、生きる喜びや豊かさをを感じられるような、サスティナブルな建築をご提供することを理想としています。ここで言う自然というのは、木々のことだけではなく、光や風、空や海、または「外」の概念も含み、爽やかで健康的な状況を意味しています。
そして、建て主の方々の多様な価値観を受け入れながら、従来の価値観を拡張するようなアイデアを探し続けて、それぞれの場所に貢献してコンテンポラリーな、状況に応じた良質な建築のフィロソフィーを求めていきたいと思っています。

想い・コンセプト

AIRHOUSE は3つの概念を大切にしています。

  1. 暮らしを大切にされる建主の方々の思いを前提として、それに応じる建築を創造し、ハイエンドかつ個性が生む空気感を持った空間をつくりたいと考えています。
  2. 自然を感じられることが理想です。どんな場所であっても、太陽の光や風、木々をはじめとする様々な自然と共存してそれらを感じることができ、生きる喜びや豊かさをを得られるようなサスティナブルでエコロジカルな空間の創造を目指します。それと同時に、建主の方らしい自然さや街に佇むうえでの自然さを持つものとし、心地のよいものとしたいと考えています。
  3. 革新を目指します。多様な価値観を受け入れながら従来の価値観を拡張するようなアイデアを探し続け、歴史に敬意を払いながらコンテンポラリーで革新的な建築のフィロソフィーを求めていきたいと思います。

これらの考えを大切にしながら、完成までの過程は楽しく丁寧におこない、唯一無二の建築をご提案できればと思っています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 桐山啓一
  • 住 所  
    愛知県名古屋市東区東桜1-10-40 3F
  • 営業種目 
    個人住宅、商業施設、医院、オフィスビル、集合住宅、宿泊施設等の建築における設計監理業務、リノベーション・店舗改装などの設計監理業務、等
  • リンク  Airhouse

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. アトリエ ルクス 一級建築士事務所【名古屋市】

    2. 有限会社 浅井住宅【岡崎市】

    3. CO2WORKS一級建築士事務所【名古屋市】

    4. スレッドデザインスタジオ【名古屋市】

    5. 有限会社レトロ・デザイン【蟹江町】

    6. 株式会社 安水建設【安城市】