青木昌則建築研究所【岩倉市】

等身大の心地良い暮らしをデザインする。

事務所からのご案内

住宅の新築およびリフォーム、リノベーション
住宅はもっとも得意とする業務であり、単なる設計図の作成だけではなく、予算計画から関係機関との調整・交渉、施工業者選定、見積チェック、現場監理など、計画の最初から最後まで専門家として責任を持ち一貫してクライアントをサポートします。

その他の建物の新築およびリフォーム、リノベーション、内装工事
住宅以外の建物につきましても、得意とする住宅と同様のスタンスにて責任を持って業務を行います。
実績として工場付社屋や事務所なども手掛けていますし、前職などでも福祉センターや研究施設、資料館、大学、専門学校、マンション、店舗などの他、大型改修工事など様々な建物の実績があります。

想い・コンセプト

「等身大の心地良い暮らしをデザインする。」

私の事務所では、奇をてらったようなこれ見よがしなデザイン優先の建物を良しとは考えてはいません。
常にシンプルでモダンな建築を心掛けながらも、構造や経済性を重視しながら、機能的で心地の良い空間を目指しています。
目先のデザインにとらわれることなく、人が実際にその空間に身を置いた時に感じる「心地良さ」というものを大切に考えています。
建築の設計というものは、敷地環境やクライアントの要望や予算、法規上の条件など様々であり、ひとつとして同じものはありません。
しかし、いつもその答えを求め、本質に立ち戻って考え、設計にあたっています。

ごあいさつ

青木昌則建築研究所は、目先のデザインにとらわれることなく、クライアントの等身大の心地良い暮らしを機能的で落ち着きのある空間とともにひとつひとつ考えます。
愛知県全域・名古屋市全域・岐阜県・三重県・静岡県西部の東海エリアを中心に、新築住宅(注文住宅)、リノベーション(増改築)をはじめとした建築物全般の設計・現場監理を行います。自然素材や国産材を使用した木造住宅などをクライアントとの信頼関係のもとに、詳細な設計図と綿密な現場監理でつくります。
設計のご相談や資金・土地探しに関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 青木昌則
  • 住 所  
    愛知県岩倉市西市町 西市前52-9 102号
  • リンク  青木昌則建築研究所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 吉野設計研究所【豊橋市】

    2. 有限会社リブ設計【江南市】

    3. まちの大工さん鈴木工務店【豊橋市】

    4. 吉村真基建築計画事務所【名古屋市】

    5. 二宮建築設計室【名古屋市】

    6. 篠田望 デザイン 一級建築士事務所【尾張旭市】