近藤光一建築設計事務所【名古屋市】

愛知・名古屋市のガレージハウス・ガレージライフ
近藤光一建築設計事務所

事務所からのご案内

あなたのガレージライフをカタチにします。
クルマとのつきあい方で、さまざまなガレージが考えられますが、ガレージ=自動車の倉庫には、したくありません。もっと、住宅の中で適度にふれ合える距離でのガレージを提案します。
たかがガレージ、されどクルマ好き!愛車はオーナーにとってかけがえのないもの。
時には家族のようであり、時には自分の分身的存在だったり・・・だからこそ住まいの中でも、より身近に居てほしいもの。
我が家+クルマ=オリジナルなガレージライフスタイル そんなこだわりの家造り、考えるだけで楽しいですね。

想い・コンセプト

地球規模でおきている近年の環境変化に合わせて、新しい価値観を持った住宅の提案をしています。
それは・・・ 外部環境に左右されにくい “ 高断熱住宅 ” 

夏: 高温多湿な環境から室内を防ぎ、冷房効率の良さで快適な住環境を確保。
冬: 暖房により温まった室内を外気の寒さから防ぎ、快適性をより長時間持続。

一年を通じての快適性と冷暖房ランニングコストの軽減を両立させた その快適な住み心地は実際に生活してみえる各オーナーさんたちの満足度の高さからもよくわかります。
地球上のエネルギーを出来るだけ無駄に使わない家こそ、本当の意味での“エコ住宅”ではないでしょうか。

“シンプルでモダン”なデザインの外観に 高性能な断熱工法、 そして骨太な構造部材とを、バランスよく組み合わせたこだわりの住宅建築です。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 設計機構ワークス【豊明市】

    2. エンピツアーキテクツ【名古屋市】

    3. 樽見建築設計事務所【日進市】

    4. オルガの家【稲沢市】

    5. 有限会社アーク設計事務所【岡崎市】

    6. 株式会社ワーク・キューブ【名古屋市】