久保田英之建築研究所【名古屋市】

建築と環境の創造を通して、ものづくり人づくりに励み、
社会から信頼されるパートナーを目指します。

事務所からのご案内

自然素材を使い、職人の枝によって住宅が作られることほど贅沢なものはありません。また平面的な拡がりから立方体への繋がりは豊かな空間へと拡がります。十人十色の生活があるから家づくりも十人十色。その沢山ある生活へのこだわりや価値観をかたちにしていくのが私たちの仕事です。一緒に家づくりを楽しみましょう。

想い・コンセプト

『シンプルに・柔軟に・豊かに空間を考える』

家族構成、ライフスタイル、住環境は時間と共に変化していくもの。その変化に対応できる住まいを作っていきます。

  1. 家づくりで得意としていること
    家族が気持ちよく暮らすことができる空間提案を行っています。光や風を取り込んだ自然と共存する家づくりが得意です。
  2. 木の家の魅力を活かす
    手触り感の良さや風合いは住まい手に安らぎや癒しの心を持たせてくれます。また時間と共に経年変化していく表情は、古美ていく美しさを兼ね備えていてとても魅力的な素材だと思います。
  3. フォレスタイルだからできる家づくり
    岐阜県という地域の山で育った木材を使い、地域の匠により建築されることで、生かされ循環されていく様は、地域に根ざした暮らしに参加していることでもあり、至極の贅沢でもあるでしょう。技や素材を地域に対して還元していくことができるフォレスタイルだからこそできるのだと思います。
  4. 自然のよさを引き出す工夫
    素材を生かすデザインとは何かを考え、そこに光や風、自然の恵みを加える事で何通りにも愉しみ方が増えていきます。そしてできるだけシンプルにものごとを捉えるように心がけています。
  5. 家づくりのアドバイス
    どんな暮らし方をしていきたいか、これからの暮らしについて、ご家族で話し合われることが大切だと思います。その中から見えてきたそのご家族だけの核、その核を家づくりに反映させていくことではないでしょうか。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 久保田英之
  • 住 所  
    愛知県名古屋市東区東大曽根町29-11共栄ビル5C
  • リンク  久保田英之建築研究所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 一級建築士事務所 Casa design【岡崎市】

    2. m5_architecte一級建築士事務所【北名古屋市】

    3. ハタノホーム/波多野建設【碧南市】

    4. D.I.G Architects【名古屋市】

    5. 株式会社デーコムデザイン【尾張旭市】

    6. 株式会社TKアーキテクト【名古屋市】