ツボイデザインワークショップ【北名古屋市】

キャンプ+趣味+家 ライフスタイルをデザインする

事務所からのご案内

シンプルなデザイン・こだわり住宅・納得のローコスト住宅・クライアントさんと一緒に家づくり・コストコントロールにも強い設計事務所です。
家づくり・名古屋・北名古屋・愛知・建築家・設計事務所・納得のローコスト住宅・リノベーション・注文住宅・おうちカフェ・リノベーションでおしゃれでカッコいい暮らし・ビンテージな雰囲気を楽しむ暮らしを実現する。

想い・コンセプト

きちんとした家づくり
丁寧に作られた靴や鞄は、お手入れしながら使い込むうちにその人の手に足に馴染んできます。そうやって長く使い続けられる物には愛着が湧き、より大切に扱うようになります。家もそんなふうに付き合ってあげると、より長持ちし、そこには価値が生まれます。決して贅沢ではない本物志向。これからはそういうスタイルがいいですね。
日本の木造住宅の耐用年数は30年にも満たないというデータもあります。長く使えるものを選び、まだまだ使えるものを活かす工夫が大切だと考えています。

暮らしをデザインする
その家に暮らす人、家族のスタイルに合わせた家づくり。それぞれの個性や趣味を楽しめる家。アイディアや工夫で豊かな時間が過ごせる家。普段の何気ない毎日が楽しく充実したものになるように「暮らしをデザインする」。
そんなライフスタイルのご提案が私たち設計事務所の仕事です。

ローコスト住宅=適正価格の家
ローコスト住宅だからとあれもこれも我慢してはせっかくの家づくりが台無しです。すべてを満足するわけにはいきませんが、限られた予算内でひとつでも多くの希望が叶うよう私たちが考え工夫します。ただ安価なものを使うのではなく、建築コストの無駄を徹底的に省いた本来のコストダウンにより実現する「こだわりのローコスト住宅」。ローコスト住宅というよりは「適正価格でつくる家」ですね。手間暇はかかりますが、ローコストでも納得の家づくりが必ずできます。

ごあいさつ

こんにちは、愛知県北名古屋の建築設計事務所です。
名古屋・北名古屋・愛知を中心に個人住宅、店舗、インテリアデザインの建築設計監理をしています。中古住宅・中古マンションのリノベーションも得意としております。
また、土地探しや住宅ローンなどの資金計画もサポート、アドバイスいたしております。”クライアントさんと一緒に家づくり” の気持ちを大切に心地好い空間をご提案します。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社Access【西尾市】

    2. 矢田義典建築設計事務所【名古屋市】

    3. クラ設計株式会社【名古屋市】

    4. 株式会社イトコー【豊川市】

    5. オザキアーキテクツ設計事務所【豊橋市】

    6. 株式会社 万建【東海市】