有限会社 有吉住宅【豊田市】

木造注文住宅を中心に『自然と暮らす木の家』

事務所からのご案内

木造注文住宅を中心に『自然と暮らす木の家』をテーマに国産(愛知県内)の木材にこだわり環境問題やリサイクルを考え心地良い暮らしのお手伝いをさせていただきます。
『縁』を大切に当社へ来店してくださったお客様、そしてスタッフ共に笑顔でいられる様、心掛けています。スタッフは少人数ながらお施主様とは工事完成後も長きにわたりお付き合いさせて頂いております。

想い・コンセプト

自然と暮らす木の家
自然の流れに沿った家づくり
木は一年をかけてゆっくり成長します。 その木、自然の流れに沿った家で暮らすことで、同じ時間を心地よく生きるお手伝いをいたします。

大切な資源を有効に活用
リサイクルのしやすさを考えて提案します。
地球上で暮らす私たちは、多くの限りある資源に頼って生きています。木材は一定のサイクルで植林伐採をくり返しながら唯一再生できる建築材料です。

地域の木で家を建てよう
豊田や新城など、地域の木を使っています。
日本には使える木がたくさんあります。需要に応じて間伐が行われることで水源としての森の機能を果たします。自然のリサイクルで森の若返りにつながります。

長く住む家族の幸せ
自然の流れに沿った家づくり
木造在来工法は、多様な敷地、家族構成の変化にも対応できます。国産材の家はシックハウス症候群、化学物質過敏症などにならず健康です。

呼吸
木材は呼吸しています。
空気中の湿度が高いときには 水分を吸収し、逆に低い時は水分を放出します。 快適な住空間づくりに貢献します。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 一級建築士事務所木ぐみ舎【春日井市】

    2. BALANCe 株式会社【名古屋市】

    3. 井高建築【豊田市】

    4. K/A Design Office 設計事務所【春日井市】

    5. WOOD LIFE style 丸守木材株式会社【豊田市】

    6. A GALLERY(エーギャラリー)【名古屋市】