フロンヴィルホームズ名古屋株式会社【名古屋市】

受け継がれていくもの。進化していくもの。

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. ごあいさつ

  3. 事務所情報・ホームページ

  4. 地図情報

  5. 問い合わせ

事務所からのご案内

古代ローマ(古代ギリシャ)から始まった歴史的建造物が現代に受け継がれて進化していく!
建築の発祥の地とされる古代ローマ(古代ギリシャ)
その歴史的建造物の流れは、15世紀から17世紀にかけての大航海時代を通して、ある者はアフリカからインド、そして香港から日本へ渡り、また別の者はアメリカ新大陸(西海岸)経由で日本へと文化を波及させていったのである。
歴史的建造物の文化は当時の人を通して、時代の中で変化をしながらも最果ての地である日本に到来してきたのである。
歴史的建造物の流れを脈々と引き継いだ家がここにある!
歴史の息吹を感じる家を我々と共に作ってみませんか?

ごあいさつ

当社のルーツは、大正元年に私の祖父が始めた「黒川材木店」であり、アメリカで生まれたプラットフォーム工法(枠組壁工法又はツーバイフォー工法)に着目し、そのノウハウを日本にいち早く導入をした越川茂氏が興した「フロンヴィルホームズ株式会社」です。(1976年に設立、1992年に倒産)
当社は1986年にフランチャイズ契約をし、今の事業がスタートしましたが、ヨーロッパにルーツを持つアメリカの住宅のスタイルや思想と、本物志向の建材や合理的なモジュール(基本寸法)による本格的な輸入住宅は、少なからず日本の住宅業界に大きなインパクトを与えました。
現在も当社は、この伝統を生かしつつ、日本の気候・風土や住宅政策に合った、より使いやすく、より進化したお洒落な建物を1棟1棟、丁寧に建て続けております。
当社で使っているコピー「色褪せない家」は、長く住み継いでいける家のことで、これはデザイン的にも、建物の性能面でも、使われている材料面でもその価値が持続していることです。
さらにその家に愛着を感じることができることがとても大切なのです。
最近は、ご両親の家を子供世代の家族が住み継いだりするケースも増えてきました。これは、私たち家づくりに関わる者にとって、とてもうれしいことです。
「極上のMy Style」は、自分らしさを表現することができることであり、自分のお気に入りの空間で暮らせることは、何より幸せなことだと思います。
私たちは、そんなお客様のご要望にお応えしていくことが使命だと考えています。これからも、どうかよろしくお願いいたします。

代表取締役社長 黒川春樹

事務所情報・ホームページ
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 井高建築【豊田市】

    2. ハタノホーム/波多野建設【碧南市】

    3. レオック【豊橋市】

    4. 株式会社 香瑛住研【一宮市】

    5. 株式会社 三喜工務店【小牧市】

    6. 悠らり建築事務所【名古屋市】

    7. 晴ハレ住環境設計【名古屋市】

    8. 有限会社鳳建築【名古屋市】

    9. 有限会社滝三建築【岡崎市】