オルガの家【稲沢市】

自然素材のちょっとオシャレな家。

事務所からのご案内
自然素材のちょっとオシャレな家を作っています。

数ある工務店・ハウスメーカーの中から、オルガの家にご興味いただきありがとうございます。早速ですが、どんな家作りをしていきたいとお考えですか?私たち、オルガの家は100家族いれば100通りのプランがあると考えています。
健康的な生活をしていただくために自然素材を使用し、お客様のライフスタイルから導線設計していきます。決して大きな会社ではありませんが、スタッフ一丸となりお客様の家づくりをサポートしていきます。理想の住まいを実現するために、まずはあなたのお家に対する想いをお聞かせください。
又、家づくりのポイントは何だと思いますか?
私たち、オルガの家は住み始めてからの暮らしをどれだけイメージできるかがポイントだと考え日々取組んでいます。家づくりは家をつくることが重要ではなく、そこに住み始めてからの暮らしをより豊かにしていく為の一つの要素だと考えます。こんな感じの家でこんな生活をしていきたいという想いがあってこそ、それを叶えるためにプラン・デザイン・ご予算(価格)のバランスを考え、長い時間をかけてその家族だけの家をつくる事ができると思います。
プラン・デザイン・資金計画から工事についてはプロである私たちに全てお任せ下さい。お客様はまずこんな暮らしがしたいと強く想い、それを私たちにお聞かせ下さい。

想い・コンセプト
  • 時流に流されないシンプルでおしゃれなデザイン
    名古屋建物では、シンプルを基調にした“ちょっとおしゃれ”、“ちょっとかっこいい”自然素材の家をコンセプトに家づくりを行っています。
    既製品ではなく、お客様のライフスタイルや要望を取り入れ、住みやすくてちょっとおしゃれな家を作るのが私たちのスタイルです。
    家は10年、20年と長い時間を家族と共に過ごす空間です。
    だからこそ、名古屋建物では、時が経つごとに移り変わる流行を追うのではなく、トレンドを取り入れつつ、住みやすさを兼ね備えた飽きの来ないシンプルなデザインの家づくりを行っています。
  • 自然素材を使って、心も身体も健康に
    全国を見ると、床も、壁も自然素材を標準で扱っているメーカーは全体の3割程度と言われております。その中でも、名古屋建物では、自然素材をこだわりぬき、標準としてご提案させていただいております。
    人間が1日で摂取する物質の8割が空気と言われております。お客様に良い空気環境の中で暮らしていただきたいと思っておりますので、私たちは、ビニールクロスや、合板を使った床材等は使っておりません。
    床は無垢フローリング、壁は塗り壁(漆喰よりも調湿性能の高い珪藻土を使用)を扱っております。
    家全体が呼吸しておりますので、まるで森林浴をしているかのような気持ちになれます。
  • コストカット
    オルガの家には、営業マンはいません。お客様とお話するのは、土地・物件探し、間取りが得意な家づくりのプロです。
    外注することなく、自社設計・自社施工にこだわり無駄なコストを排除し、コストコントロールに勤めています。
    打合せから設計、現場管理までを一気通貫で進めることで、営業の人件費をカットが可能となり、デザイン、素材、構造にこだわりながらも大手ハウスメーカーより“いい家をより安く”提供しております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 上田賢一
  • 住 所  
    愛知県稲沢市下津町東下町4番地
  • リンク  オルガの家

地図情報

関連記事

  1. エズ・ファミリア【一宮市】

  2. 株式会社 沢木設計事務所【扶桑町】

  3. 株式会社三昭堂【一宮市】

  4. 上中建築株式会社【半田市】

  5. 榊原デザイン一級建築士事務所【東海市】

  6. アーキストリンク【名古屋市】