ウッドアートスタジオ株式会社【岡崎市】

これからの家づくりに求められているのは、
「丈夫で永く住める家」なのです。

想い・コンセプト
ウッド・アート・スタジオの考えるデザインとは

いろいろなものにデザインという言葉が使われます。実はデザインとは”かっこいい””かわいい”のためにあるわけではありません。デザインとは”問題解決”だとよく言われています。それよりももっと上の言葉を探せば”改善”という言葉になるのではないかと思います。家づくりについての問題を解決する。見た目だけではない、トータルデザインが私たちの仕事です。

  1. 生涯を見据えたお金の計画
    将来をきちんと見通した家づくりをサポートします。
  2. ライフスタイルにあった設計
    伝わらないジレンマを「ヒアリングシート」で解決。
  3. 耐震性・耐久性+制振
    じっくり打合せをするので満足度の高いお家ができます。
  4. 快適な住環境
    見えない部分こそ、作り手の技術力が試されます。
  5. 健康的な生活のために
    耐震性と耐久性を兼ね備えることが大切です。
  6. 安心・安全
    自然素材でつくる”呼吸する家”が快適につながります。
  7. 永いおつきあいを
    人にも家にも快適と健康を考えてご提案します。

ごあいさつ

ほとんどの人にとって家は一生に一度のものです。欧米などの先進国の住宅の寿命は65年以上、100年以上も珍しくありません。それに 比べ日本の住宅は、建築後20年~30年ぐらいというわずかな年数で次々に解体され建て替えを余儀なくされている現状、この耐久性の低下は自然環境にも大きな影響を与えているのです。
木の生長は苗木を植えてから建築の材料として使えるまでに約50年くらいかかります。今の日本の状況では山の環境を壊すだけではなく、解体が多くなることによる産業廃棄物の増加における環境破壊、又人工的・科学 的に作られた建築材料を多用することでの耐久性の低下の他、シックハウスによる肉体的・精神的ダメ ージも重大な問題なのです。
ご存知のように木は山に生息しているときは、たくさんの二酸化炭素を吸い酸素に変えています。家となって形を変えても永く行き続け私たちに快適な暮らしを与えてくれます。最近では、木が持つ調湿性・抗菌作用 リラックス効果が注目され学校や病院などの教室・病室の室内材として用いられるようになりました。
このように、木が私たちに与えてくれるものは無限です。その大切な木を育ててくれる自然環境・自然のサイ クルを守るため ~木・百年の想い~をテーマに「丈夫で永く住める家」親から子へそして孫へ受け継がれて ゆく住まいを造りつづけることがウッド・アート・スタジオの想いでもあり使命なのです。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 菊地 貞次
  • 住 所  
    愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
  • 営業種目 
    注文住宅・規格住宅の設計及び施工、戸建住宅・マンション・店舗のリフォーム、リノベーション
  • リンク  ウッドアートスタジオ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ジャストの家【日進市】

    2. 株式会社 WWSスペースデザイン【名古屋市】

    3. オダ工務店【蒲郡市】

    4. 宮本久美子建築設計事務所【名古屋市】

    5. 大平建築設計デザイン事務所【名古屋市】

    6. ツボイデザインワークショップ【北名古屋市】