平成建設一級建築士事務所【名古屋市】

快適な空間で幸せな人生を

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. 想い・コンセプト

  3. 事務所情報・ホームページ

  4. 地図情報

  5. 問い合わせ

事務所からのご案内

お客様に快適で安らげる空間の提供と、ご家族の思い出と幸せを創っていく手助けをいたします!
私たち平成建設は、「お客様にしあわせな人生をご提供」するために、建築をしております。自分たちが創る家には絶対の自信を持ち、決して妥協はいたしません。
そして、お客様へ快適で安らげる空間を提供することによって、住まわれるご家族の皆様が末永く健康で、楽しい生活をおくり、しあわせな思い出を創っていく手助けをしております。

想い・コンセプト
  • マイホームが家族の現在と将来のライフスタイルに合っている
    住まいを創る上で、1番目に重要なことは、マイホームが家族の現在と将来のライフスタイルに合っているということです。住宅が高級で格好いいものでも、その住まいに暮らすご家族が、楽しく幸せなライフスタイルをおくることができなければ意味がありません。
    ご家族のライフスタイルは時とともに変化していくものでご家族の幸せの形も変化していきます。それを見越して、住まいを創り上げていきます。

  • 夏は涼しくて、冬は暖かい爽やかな部屋
    2番目に重要な要素、それは「マイホームの中の温熱環境をいかに高めるか」ということです。日本は四季があり、梅雨があるという、気候が一年の中で様々な形に変化することが特徴です。
    夏は涼しく爽やかに過ごせて、冬はほんわか暖かく過ごせる家。これが快適性の重要な要素になります。そのために断熱性を高めたり、気密性を高めたりすることを考えながら家創りをします。

  • 地震や火事に強く頑丈な家
    3番目に、私は小さい頃から、父親が頑固に丈夫な家を造っている姿を見てきて、家というものは頑丈であることが第一だと感じていました。しかし今は耐火性や耐震性を含めた頑丈なことは、当たり前で必要条件になっています。そうでないと安心してくつろぐことができないからです。
    地震が来ても大丈夫、と思える心こそが、安心して住むことができます。

  • 健康で健やかに成長していける空間の快適性
    最後、4番目に「立派でお客様のイメージにあった外観」「色合いや素材のコーディネートによる素晴らしいインテリア」そして、「シックハウス症候群がない」「健康で健やかに成長していける空間の快適性」「心の健康と体の健康」両方とも大変重要な要素です。床の色や素材を一つとっても、それ自体で、心が安らいだり、閉ざしたりするものです。

このマイホームにおける4つの重要な要素をバランスよく、いかに高めることができるか。ということが後悔しないマイホームを創ることだと私たちは考えています。
私たちの仕事は建物を造ることですが、単に造るだけではなく、お客様の長年の幸せをお手伝いすることです。ですから私たちは、住宅を「造る」ではなく「創る」という漢字を使います。
住まいを創っていて一番の喜びは、お客様から感謝の言葉をいただくことです。
何十年も前に建てたお客様から、「あんたに頼んでよかったよ。」と言われると、その言葉は本当に嬉しいものです。それは、ご家族の皆様が、私たちの創った家に住むことによって、しあわせを手に入れた、ということだからです。

そんな言葉をたくさんいただくために、これからも大好きな住まい創りを続けていきます。私たちがかかわったお客様とは、末永いお付き合いをしていきたいと思っています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 古橋 雄治
  • 住 所  
    愛知県名古屋市中村区塩池町1-17-22
  • リンク  平成建設
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社アズテック建築設計研究室【名古屋市】

    2. 牧野建築計画【名古屋市】

    3. 株式会社 feels【みよし市】

    4. 株式会社 GLAM’PLAN グランプラン【常滑市】

    5. 桜デザイン一級建築士事務所【名古屋市】

    6. デザインウォール設計事務所【名古屋市】

    7. 1-1 Architects 一級建築士事務所【刈谷市】

    8. 逢妻建築工房 一級建築士事務所【刈谷市】

    9. 道家洋建築設計事務所【名古屋市】