夢想舎計画工房【名古屋市】

スローないえづくり
「建物+庭」夢想舎計画工房

事務所からのご案内

私たちは・・・
 「いえづくり」を楽しむ人たちが、もっとふえるといいなと思っています。
 「いえづくり」が、もっと環境にやさしいものになるといいなと思っています。
 「いえづくり」を通して、まちのコミュニティが熟成されていくといいなと思っています。
私たちは、そんな「いえづくり」をしたい人たちのお手伝いができるとうれしく思います。

想い・コンセプト

夢想舎計画工房は”建物”と”庭”の設計事務所です。建物と庭を有機的につなげて考えることで空間の価値を高め、居心地がよく暮らしやすい空間づくりを目指しています。設計事務所ですが”施工のサポート”や”庭の施工”などもおこないます。また、リモデル、リノベーションや庭づくりだけの提案など、あなたと夢想舎計画工房の接点はさまざま。いえづくりに関することなら、なんでもご相談ください。
わたしたちは”スローないえづくり”を目指しています。一生に何度もない家づくりの瞬間が「あっ」という間に過ぎて行ってしまったらもったいない。この瞬間を楽しみながら”いえづくり”を満喫しましょう。そんな私たちのつくる家は”なるべく土に還る材料で”つくることを心がけています。つまり、自然の中にある材料で。住む人にも地球にも優しい家でスローライフを始めましょう。
わたしたちは”じぶんでつくるいえづくり”、セルフビルドやDIYを応援します。やる気さえあれば”いえづくり”には自分でできることが盛りだくさん。施工のしかたのアドバイス、職人さんや材料の手配、マスタープランの提案など、あなたのセルフビルドを応援します。
わたしたちと一緒に”じぶんでつくるいえづくり”にチャレンジしましょう!

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 河合 耕三
  • 住 所  
    愛知県名古屋市天白区表台 198-305
  • リンク  夢想舎計画工房

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 服部信康建築設計事務所【豊山町】

    2. 才本設計アトリエ【名古屋市】

    3. デザインウォール設計事務所【名古屋市】

    4. 有限会社 ビレイパレス【稲沢市】

    5. 建築設計事務所 アトリエSY【稲沢市】

    6. ジュウニミリ建築設計事務所【名古屋市】