石濱建築設計事務所【知立市】

あなたの住まいづくりへの思いを実現するために、
お手伝いをすることが、私たちの仕事です。

事務所からのご案内

あなたの住まいづくりへの思いを実現するために、お手伝いをすることが、私たちの仕事です。住まいづくりにかかわり、多くの人と出会えることを楽しみにしています。
1982年に事務所を開設して以来、建築空間の質にこだわり、快適環境の創造に努めてきました。
建築主の意向を反映すると共に、建築物が持つ社会的使命を考え、周辺環境との調和をはかり、環境負荷の少ない自然と調和した建築物をめざし、設計に取り組んでいます。

想い・コンセプト

人にとって住まいとは?
生活するということは?
環境と人とは?
健康で伸びやかな住まいをめざしています。

人それぞれ物の考え方が違うように、暮らし方や生活尺度が違い、住まいに求める物も違います。
住まいを考えるとき、自分らしさを表現できる無理のない生活スタイルを実現できるように、確かなライフスタイルのイメージを持つことが必要になります。

家は質素でありたい。全ての要望を建物本体や設備で満たすことが良いことか疑問です。
住む人が積極的に生活に関わることで、解決できる問題も多く、また良質でより快適な生活実感を得られることも多いと思います。家族が生活に参加し関わりを深めることが大切です。
家族が集まり生活する上で、より良い関係を築き成長させる器として、家を考えたい。子供を育むように、家族の成長を温かく見守ってくれる家、家族の和がより一層強くなる家であってほしい。

自然との調和を求め、春夏秋冬それぞれの季節に合わせて生活することを楽しみたい。そんな柔軟な生活スタイルを受けとめてくれる、健康で伸びやかな住まいづくりをめざしています。
住まいづくりは、建物をデザインすることではなく快適環境をデザインすること。住み手が求める快適環境と、そこで繰り広げられるライフスタイルを実現するためのお手伝いをすることが、私たちの仕事です。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 石濱 守
  • 住 所  
    愛知県知立市谷田町本林3-8-2
  • リンク  石濱建築設計事務所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. vibra-design(ビブラ・デザイン)【江南市】

    2. 宇野友明建築事務所【名古屋市】

    3. Kei設計室【名古屋市】

    4. 東海林建築設計事務所【春日井市】

    5. 株式会社シンライ工務店【豊橋市】

    6. 株式会社神谷義夫建築設計事務所【名古屋市】