杜 建築設計室【名古屋市】

家造りへのこだわりを一緒に考えます。
せっかくの家造りだからこだわりたいですね。
こだわり…?人それぞれだから聞かせて下さい。

事務所からのご案内

名古屋市の設計事務所、一宮市、江南市、岩倉市、犬山市、愛西市、小牧市等の愛知県、岐阜市、各務ヶ原市の岐阜県南部で活動。
木造在来工法を得意とし、自然素材による高気密、高断熱の住宅を手掛けています。分離発注、CM方式の家づくり、常時公開のモデルハウスもございます。

想い・コンセプト

こだわり家造り
こだわり…家造りへのこだわりは人それぞれのもの。徹底的に無駄を省いたシンプルなローコスト住宅にこだわる。
自然素材、無垢の柱や梁、国産のヒノキや杉材・・・
肌にふれるものだから使用する材料にこだわる。家族構成、趣味を活かせる間取りや空間造りにこだわる。人それぞれのこだわりを形にし、表現する事が私達の仕事です。

ごあいさつ

理想の家とは住み手のライフスタイルに合った空間なのではないでしょうか?
しかし現実はどうでしょう。ハウスメーカーなどの商品化住宅のような、あらかじめ決められたイメージやコンセプトを購入すると言う形が多く、建て主はその準備された
商品イメージに合わせて生活をすると言う方々が決して少なくないのが現状なのではないでしょうか。
設計事務所(建築家)と一緒にする家造りは、個性ある建て主にとって本当に必要なものを発見し、それを一緒に整理して設計をすると言う共同作業なのだと私は考えます。すなわち、価値観の共有による家造りなのです。決して設計事務所(建築家)による、お仕着せの設計はするべきではないと私は考えます。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 西尾 守正
  • 住 所  
    愛知県名古屋市中区金山1-2-5レインボー第2金山704号
  • 営業種目 
    注文住宅・集合住宅・病院・店舗・事務所等の企画・設計・監理・分離発注(オープンシステム)による設計・監理
  • リンク  杜 建築設計室

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 五藤久佳デザインオフィス【一宮市】

    2. 山田昌毅建築設計事務所【名古屋市】

    3. 黒田卓磨建築事務所【名古屋市】

    4. 株式会社平成建設【刈谷市】

    5. 株式会社リンゾー 直輸入住宅【新城市】

    6. 風建築工房【日進市】