山田高志建築設計事務所【名古屋市】

手仕事的家づくりをめざす名古屋の建築設計事務所。

事務所からのご案内

愛知県・名古屋市に拠点を置く、建築の設計・監理を行う設計事務所(一級建築士事務所)です。
私たちは、自然素材を生かしたデザイン性、居住性にすぐれたシンプルモダンな住宅設計をはじめ、店舗、医院、事務所ビル、マンション、工場など建築用途は幅広く対応しております。
また、構造工法も木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など特性を生かした設計を心掛け、新築はもちろん、リフォーム、リノベーション、土地捜しからのご相談も行っております。
業務エリアは、愛知、岐阜、三重、静岡の東海地方をはじめ、遠方でも設計監理業務を行っておりますので、建築家との仕事にご興味が沸かれましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。

想い・コンセプト
「手仕事」的な魅力を感じられる物づくり・家づくりを心にとめて活動しています。

世界的な大変化と、世代が変わり価値観の違いが「普通」という共通認識も生活の秩序も、住む暮らすという「時と場」をリアルな目をもって再構築するタイミング、見直す機会ともなっています。「いい」という価値意識は人それぞれですが、質のいいもの、確かなものは、互いに納得し合える共生できる存在となって時を共にし、手入れもし、時々の有り様を整えて存在し続けます。
理想の家を、夢をかたちにしてみたいと思う家づくり、感性に響く味わいのある家を丁寧に築いていきたいと思います。
「夢のかたち」×家族×「家づくりのアイデア」=∞
私達のまわりで息づく色のうつろい、肌あいのようなものを信じて、どんな時でも自分風の空間づくりができるものだと考えています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 山田 高志
  • 住 所  愛知県名古屋市東区東桜1丁目14−5
  • 営業種目 住宅、医院、工場、事務所、店舗の設計監理
  • リンク  山田高志建築設計事務所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 村田設計事務所【名古屋市】

    2. 株式会社ツーバイリバウス【東海市】

    3. ジェイズ一級建築士事務所【名古屋市】

    4. 勝濱建築研究所【名古屋市】

    5. 米澤隆建築設計事務所【名古屋市】

    6. 安藤建築【西尾市】