小幡建設【岡崎市】

岡崎のみなさまの暮らしを見守り続けて55年

事務所からのご案内

岡崎のみなさまの暮らしを見守り続けて55年
私たち小幡建設は55年間、岡崎市北部と豊田市南部に密着した工務店として、地域のみなさんに家づくりをご提案してまいりました。これから家づくりをお考えの方も、新築のお住まいで幸せな毎日を過ごされている方も、家の不具合でお悩みの方もーー。
家にまつわるどんなお悩みも解決し、これまで以上に地域のみなさまに喜びと感動を与え続けられるよう挑戦を続けます。

想い・コンセプト
  1. 岡崎で創業55年、地域密着。家族の暮らしを見守り続け、岡崎北部地域での施工棟数No.1
    創業以来、大きく営業エリアを広げることなく、この岡崎市北部と豊田市南部にとことん密着した工務店として55年になります。
    創業者である会長から現在2代目へと引きつぎ3代目も入社しており、長いお客様では50年以上のお付き合いで、リフォーム・建替え・お孫さまの家づくりまで一生のパートナーとして選んで頂いております。
  2. オーナー様とのつながりを大切にし完成後のアフターフォロー、リフォームまで、総合力で安心。
    お正月の餅つき・夏の流しそうめん・社屋内のレンタルスペース・キッズコーナーの開放などを通して、定期的にイベントを開催することで、お客様との交流を大切にしており、リフォームやメンテナンスに関しても、いつでもお気軽にご相談いただけるよう心がけております。
    地元のつながりを大切にしているからこそ、地域の地主様と購入者様を直接つなぎ、仲介業者を省くことでお値打ちに土地のご提供が可能です。
  3. 地元、矢作川流域の無垢木材が標準仕様。国や県への補助金申請にも対応。
    地元産の葵桧・松平杉・大黒松を地元業者から直接、仕入れる事で安価に高品質な木材をふんだんに使い、木の香りいっぱいで、手触り・足ざわりの気持ちの良い家づくりを行います。
    地元経済への貢献、山のメンテナンスを行うことで将来に渡る環境への取り組みを大切にしており、愛知県産の木材を余すところなくふんだんに使用しているため、補助金や助成金の対象にもなっております。
  4. 50年後の孫の代まで安心して残せる家を
    地震対策に一番大切なのは地盤です。地域を知り尽くした会社だからこそ、地盤が強いかどうか、過去に水害にあった経緯はないかなどの知識を元に全棟地盤調査を行い、適正な地盤改良を実施します。
    地震や台風による建物の揺れを軽減する「制震ダンパー」も標準装備し、その土地に適した家をご提案いたします。
    そしてなにより地元密着の工務店として、災害時にはすぐに駆けつけることを心がけています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 小幡 省侍
  • 住 所  
    愛知県岡崎市岩津町字新城121ー1
  • リンク  小幡建設

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 建築設計室アーキスタジオ【名古屋市】

    2. T’s lab一級建築士事務所【名古屋市】

    3. 建築設計事務所あうる建築工房【みよし市】

    4. 望月工務店 / 望月建築設計室【豊橋市】

    5. 松下建築株式会社【豊川市】

    6. イランイラン(YLANG YLANG)【名古屋市】