平手公基建築設計事務所【北名古屋市】

事務所からのご案内

住み手の想いをカタチに。

夢を実現させるご提案、たったひとつの理想の我が家を
私たちは、自然素材と匠の技を活かしたシンプルで飽きのこない愛着を持って長く暮らせる本物の家を提案しています。
現代的な日本の暮らしに合った木造建築を得意とする私たちが目指すものは光、風、季節等、自然を感じられる暮らしを大切にした住まいです。
流行に左右されることのない普遍的なデザインを重視し建築家、大工双方の視点から美しく丈夫で心のこもった住まいを提供しています。

想い・コンセプト
  • 価格以上の価値を
    私たちは、「適正価格で質の高い家づくり」をモットーにしています。
    価格だけ見れば、安く建てられる建築会社も沢山あると思いますが、いくら安価に建てる事ができても『暑い・寒い』 『安心して住めない』『修繕やメンテナンスにお金がかかりすぎる』ということになってしまっては、意味がありませんし結局高くついてしまうことにもなりかねません。大切なのは、中身が価格に見合っているかその金額分の価値がある家なのか、それをしっかり見極め納得のできる家づくりを行うことだと思います。
  • 理想を実現できるプラン
    理想の家づくりを成功させるには、自分らしい価値を暮らしに反映させることがポイントです。
    『日々をていねいに暮らす、等身大の日常』そんな暮らしの豊かさを感じられる住まいこそが理想が叶った家であるといえるのでは ないでしょうか。そしてそれは、どこにでもあるありきたりな家ではなくお客様それぞれの個性を反映した、世界にたったひとつの家でこそ実現するものだと思います。
    私たちはプランの規格化はせずにゼロからスタートして柔軟に対応します。型にはまった住宅ではなく、お客様の想い描くマイホームの夢にさらに建築家ならではの独創的な発想をプラスし、長い目で見た心地よさに配慮したプランで理想以上の特別な住まいを提案いたします。
  • 良質な木材選び
    家に帰り、玄関を開けると木の優しい香りがいつも迎えてくれる。
    そんな温かみと深い味わいが日々の暮らしに癒しを与えてくれるはずです。私たちは、材料・素材から作り上げる技術までものづくりの本質である本物志向を貫き上質な「無垢の家」にこだわり続けています。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 参建【春日井市】

    2. SAANU建築設計事務所【豊橋市】

    3. アド・建築事務所【安城市】

    4. 株式会社 河合工務店【一宮市】

    5. 香川建築事務所【日進市】

    6. 大沢アトリエ【江南市】