株式会社 志賀工務店【北名古屋市】

注文住宅は設計から施工まで行う。

事務所からのご案内

志賀工務店では、家設計から施工まで一貫して社内で行っており、そしてお客様の家づくりに対する「おもい」をカタチにする職人達が、現場でお客様とのコミュニケーションを図れるのが私たちの「強み」です。
1回建てたら一生のお付き合いと思い、地域で必要とされる長く継続できる会社でいたいと考えております。

様々なリフォームに対応しております。新築以外にもライフスタイルの変化による間取りの変更や、経年による傷みの補修など大小問わず様々なリフォームに対応しております。
住み慣れた我が家に手を加えてあげると、さらに快適な空間になります。メールによるカンタンなお見積りサービスも承っておりますので、お気軽にご連絡ください!

想い・コンセプト

ハウスメーカーさんですと「設計士はハウスメーカー」、「親方は大手工務店の人」、「大工は大手工務店が外注した下請業者」という形が多いです。そのため、ハウスメーカーさんに伝えた要望が現場の大工さんに伝わるまで時間がかかってしまったり、現場の大工さんに要望を伝えても「勝手に判断できない」ということになってしまうことがあります。
また、一般の工務店さんは、設計・施工を一貫して担当しますが、その場合も現場で実際に工事を行う大工は外注になることが多いようです。また、その場合「親方や大工の質」によって品質が左右されてしまう側面があります。
しかし、志賀工務店は違います。志賀工務店は設計も施工も「志賀工務店の社員」なのです。ですから、設計~施工段階の社内のコミュニケーションを密にはかれます。また、例えば実際の現場でお客様に「ここにもう一つ収納がほしい」などと、ご要望をいただいたときにもその場で可能かどうかを検討し、対応することができます。
本当の意味での「設計&施工&お客様の三位一体」を志賀工務店は実現しようと考えています。 「志賀さんにお願いして、本当によかった。」
志賀工務店で家を新築したK様にいただいたお言葉です。そのような言葉をたくさんの方から言っていただけるよう、日々励んで参ります。

志賀工務店でお家を建てるメリット
  • 個性がいかせる!自由設計
  • 個地元ならでは!土地の特製がわかる
  • 営業費用をカット!コストパフォーマンス
  • ちょっと困った!メンテナンス

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 創和【名古屋市】

    2. 安井建設株式会社【江南市】

    3. 一級建築士事務所 丹羽明人アトリエ【小牧市】

    4. 櫛田設計【一宮市】

    5. 川島建築事務所【名古屋市】

    6. WOOD LIFE style 丸守木材株式会社【豊田市】