株式会社サンジョーホーム【一宮市】

創業半世紀。地元に愛される工務店。

事務所からのご案内

家づくりは、人生の「目的」ではなく「手段」です。
家づくりとは人生の「目的」ではなく、あくまで幸せな暮らしを手に入れる「手段」です。サンジョーホームはお客様に寄り添い打ち合わせを密に行います。

複数設計士による間取りのご提案
ご希望をヒアリングしながら間取り設計に入ります。その際、私たちは必ず複数の設計士によるコンペ形式を採用しています。それぞれの設計士による提案を比較、組み合わせたりしながら納得できる形になるまで何度でも修正を行います。

理想の住まいを実現するひとつのチーム
間取り、デザインが決まればいよいよ着工。着工式ではお客様、サンジョーホームの担当営業や設計士、実際に施工を行う工事業者様など、家づくりに関わるすべての人が集まり会食を開きます。実際に顔を合わせお互いを知ることで、お客様の理想の家づくりという目標に向かって進むひとつのチームとなります。

世代を超えて、末長いお付き合い
過家は作ったら終わり、ではありません。オーナー会をはじめ定期的に新たな住まいのご様子をうかがい、もしも何か問題が発生すればすぐに対応いたします。お客様の一生、そして世代を超えて大切にしていただけるよう、末長いお付き合いをさせていただきたいと思っております。

想い・コンセプト
  • 自然素材の極み
    サンジョーホームの家は無垢桧、漆喰、薩摩中霧島など自然素材にこだわり、耐震性・省エネ、更にデザイン性と機能性を両立させています。室内の空気を汚すことのない無垢の木と選りすぐりの天然素材を使用した、自然のぬくもりに癒される家、住む人に優しい健康住宅を丹念に手づくりします。
  • オンリーワンデザイン
    家創りにおいて、デザインほど担当者の力量が問われるものはありません。そこで、すべてのデザインに建築家の視点を加え、卓越したデザインと機能が調和した個性的な家を提案しています。
  • こだわりの高気密・高断熱
    日本の家はさまざまな工法で作られており、設計やデザインによって最適な工法、素材は異なります。私たちは多くの工法や素材を比較検討し、サンジョーホームならではのルールを定めています。
  • いいものを適正価格で
    流通のマージンを省いた独自に流通ルートシステムで大幅なコストダウンを実現。住宅業界の既成のコストにメスを入れて、お客様に少しでも安く本物の住まいを提供できるように、日々様々な努力をしております。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ナナハウス / 株式会社 大進建設【豊橋市】

    2. E-HOME(丸山建設)【名古屋市】

    3. 有限会社 安達建築【みよし市】

    4. 株式会社 河合工務店【一宮市】

    5. クラシスホーム株式会社【名古屋市】

    6. 桑原木材株式会社【犬山市】