有限会社レトロ・デザイン【蟹江町】

戦略的なリフォームで
長期的に入居率の高い賃貸物件へ

事務所からのご案内

戦略的なリフォームで長期的に入居率の高い賃貸物件へ
レトロ・デザインは、賃貸物件をただ綺麗にリフォームして資産価値を上げるだけではなく、「入居率の向上」を最大の目標としてリフォームを行っています。オーナー様の物件の周辺環境や競合を徹底的に洗い出し、ターゲットとなる入居者の年齢層や職業などを細かくシミュレーションした上で、入居率を最大化する部屋の間取りやデザインを提案します。また、物件の特徴を活かしながら設計・施工を行うことで、施工コストを下げながらも長期的に入居率の高い物件を目指します。

想い・コンセプト
  1. 賃貸物件の収益向上に特化したリフォームを行います
    世の中には、たくさんのリフォーム会社が存在しますが、賃貸物件においては、おしゃれで綺麗な部屋にリフォームを行うだけでは足りません。賃貸物件は、デザイン性や機能性などを考慮しながら、しっかりと収益力を備えた物件にリフォームを行うことが重要です。
    レトロ・デザインは創業当初から、単に綺麗なリフォームを行うだけでなく、賃貸物件の現地調査やシミュレーションを行いながら、常に「どうすれば入居率を向上させられるか?」という視点を持ったリフォームを行っています。これまで、数々の賃貸物件に携わることで培ったノウハウを活かしてリフォームを行うことで、「賃貸物件の収益を向上したい」というオーナー様の願いを実現します。
  2. 一級建築士が提案からアフターサポートまで担当します
    賃貸物件の部屋の形や間取りは物件ごとに異なり、入居率を最大化するための設計方法も物件によって異なります。レトロ・デザインでは、個性や特徴がないパッケージ化された画一的なリフォームを行うのではなく、一級建築士が一つひとつの部屋に合わせて入居率を高める設計を行います。それぞれの物件が持つ特性をしっかりと把握した上で、競合物件と差別化できるような機能を付け加え、デザイン性はもちろん機能性を最大限に高めた設計デザインを提案します。
    また、一級建築士が施工開始からアフターサポートまで責任を持って監理することで、隅々までノウハウの行き届いた高品質なリフォームを実現します。
  3. 徹底的に周辺環境や競合を調査します
    例えばファミリー向けの部屋にリフォームを行っても、立地がオフィス街だったり、賃貸物件の近くに小中学校がない場合は賃貸物件の入居率を向上させることができないかもしれません。賃貸物件の入居率を向上させるためには、ターゲット層を的確に設定した上で、ニーズに合った最適なリフォームを行うことが重要です。
    レトロ・デザインでは、賃貸物件の周辺環境を様々な視点から徹底的に調査して、ターゲット層の人物像を設定します。また、競合となる物件の入居状況や家賃相場、築年数を洗い出し、入居率の高い物件の傾向を分析することで、ターゲット層の好みを的確に把握します。ターゲット層と市場ニーズを踏まえた明確な根拠を基に、賃貸物件の入居率を向上させるリフォームプランをご提案します。
  4. 規模を問わず様々なリフォームに対応しています
    レトロ・デザインでは、ドアノブの取り替えやキッチンのみの変更といった小規模なリフォームから、間取りを変更するような大規模なリフォームまで、様々なリフォームに対応しています。また、新築住宅の設計も行なっているため、新築住宅の設計ノウハウを活かしながら戸建の賃貸物件のリフォームにも対応することができます。
    リフォームの規模や住居形態に限らず、どのようなご要望にも真摯に対応しておりますので、「こんなことを相談しても大丈夫?」と思うことでもお気軽にご相談ください。

ごあいさつ

2000年頃、「デザイナーズマンション」と呼ばれるデザイン性を売りにした賃貸物件が注目を集め始めましたが、当時の賃貸物件はまだまだ画一的なものが多く、入居者はなかなか理想の間取りやデザインを選ぶことができませんでした。多くの人が一度は暮らす物件をもっと居心地の良い場所にできないかと考えた私は、当時の勤務先に勤めながら一級建築士の資格を取得し、賃貸物件のリフォームを行う有限会社レトロ・デザインを創業しました。
賃貸物件は、古い建物でも構造がしっかりしていれば、部屋の間取りやデザインを変えるだけで現代的かつ個性的な部屋に作り変えることができます。これからも多くの人が住みやすい部屋にリフォームすることはもちろん、物件の入居率を向上させ、安定的に収益を得られるような物件・部屋づくりを行って参ります。
一級建築士 代表取締役 松原 剛

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 大川真人 建築事務所【扶桑町】

    2. 絆家 (きずなや)【豊橋市】

    3. サイトウホーム 株式会社【名古屋市】

    4. 株式会社ナイスホーム【安城市】

    5. 船橋純司設計工房【名古屋市】

    6. 加藤一高建築設計事務所【豊山町】