株式会社筒井工務店【新城市】

ご相談から設計・施工、アフターまでい一貫して対応いたします。

事務所からのご案内

昔ながらの家づくりの良さと、今求められている家の性能。夢をかなえる家を造ります。

想い・コンセプト
ゼロからの家づくり

「家」は、住む人の暮らしや想いを写します。その暮らしや想いを、形にすることが、私たちの仕事です。
筒井工務店の家づくりは、いつも”ゼロ”からのスタートです。お客様が、何を考えているかを知ること、そこから家づくりを始めたいからです。
たとえば、くつろいだ雰囲気の中で、なにが好きか、どんなことに楽しさや喜びを感じるか、どんなふうに暮らしたいかなどを、思うままに話していただく。その中から、「家」へのイメージや住まいに望むことを感じ取っていきます。
そのうえでプランニングし、三代続いた工務店としての技術と知恵と経験のもとに、お客様のための「家」を形にします。まずは、ゆっくりとお話を聞かせてください。

  • 強さと自由度
    頑強な器であってこそ、自由なデザインを可能にし、豊かな空間をつくることができます。その考えを基本に、骨太の構造材を使って、頑強な構造体をつくり、自由度の高い住空間を実現させています。
  • 手刻みへのこだわり
    丈夫で長持ちする家を建てるために、材料と骨組みにはこだわっています。木が長持ちするように、場所ごとに異なる適材を見極め、できるだけ手刻みによる仕事を行い、それぞれの木の特性を生かします。
  • イメージの実現
    意匠設計と実施設計を同じ人が行うことで、お客様の要望を確実に形にし、自社大工が、確かな施工で建てます。建て始めてからの気づきや要望も伺い、イメージを実現させます。
  • 永く快適であること
    永く快適に住み続けていただけるように、不都合があればすぐに駆け付けるフットワークの良さと、地元工務店だからこそできる対応を心掛けています。快適に住み続けていただけるようにサポートします。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 堀田建築【豊川市】

    2. 久松建築計画【岡崎市】

    3. SAANU建築設計事務所【豊橋市】

    4. ハクブン建設株式会社【西尾市】

    5. 株式会社TKアーキテクト【名古屋市】

    6. 大沢アトリエ【江南市】