水嶋建設株式会社【豊田市】

感動と歓びを。みずしまの注文住宅

掲載内容(メニュー)
  1. 想い・コンセプト

  2. ごあいさつ

  3. 事務所情報・ホームページ

  4. 地図情報

  5. 問い合わせ

想い・コンセプト
感動と歓びを。みずしまの注文住宅

あたためていた想いが、その想いのままにかたちになっていく。その感動、その歓び。叶えたい夢、叶える力。――みずしまの家づくり

  • 家づくりのプロとしての経験と洞察力
    ご夫妻で話し合い「こんな家にしたい」とイメージを共有しても、そこにはまだ不安があったり、不満があったり、遠慮や躊躇もあったりします。わたしたちはお客様の希望する住まいのイメージを大切にしながら、お客様と対話を重ね、お客様の中(インサイト)にある理想の家を探り当てます。
  • まだ見ぬ家の完成形を手に取るように
    対話をいくら重ねていっても、言葉の解釈は個々人で異なります。対話の成果を具体化するために、手描きスケッチや3Dパース、豊田市ではみずしまだけの「VR(バーチャルリアリティ)住宅システム」などを活用して住まいの完成形を手に取るように提示します。
  • 住んだ後の暮らしも見据えてプランニング
    「家事が楽しみになるような家」「収納たっぷりの美しく住まえる家」「ペットと仲良く暮らせる家」などなど、お客様のご希望は十人十色。間取り・動線・収納・外観はもちろん、家族の健康や家計へのやさしさなど住んだ後の暮らしを見据えてプランニングします。
  • 神社建築も手掛ける匠のたしかな技と施工力
    わたしたちは神社仏閣など日本の伝統建築も手掛けており、厳しい注文に匠の確かな腕でお応えしています。この技術をあますところなく発揮するのが「みずしまの注文住宅」。お客様のどのようなご要望にも、確かな技と施工力でお応えしています。
ごあいさつ

「家にいればいるほど健康になる」。私たちのを目指している家づくりの理想です。そこで自然素材に着目しました。多くの建築資材は一定の基準をクリアしているとはいえ、シックハウスなどの原因となる化学物質が皆無とはいえません。家とは本来「家族の健康を守る」ためのもの。私たちは家を本来の姿に戻してあげたいのです。
また「地元の素材を・地元の技術で・地元の家を」つくることも大切にしています。外国産の木材は安価ですが、産地の環境を破壊し、多大なエネルギーコストをかけて日本に運んできます。発生するCO2も膨大なものになります。地元の木を使えばどうでしょう?地元の森林に手を入れ、適正な伐採をすることはCO2の削減にもなります。同じ太陽と風を浴びた地元の木を、地元の大工・職人が、地元の家に活かす。「みずしまの家」は環境によくで、暮らしやすく、地元にも貢献する「三方よし」の家。見学会でぜひお確かめください。

事務所情報・ホームページ
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 小山建設【西尾市】

    2. ナイトウタカシ建築設計事務所【日進市】

    3. 紬建築【名古屋市】

    4. 才本設計アトリエ【名古屋市】

    5. アトリエ住之舎 一級建築士事務所【名古屋市】

    6. 株式会社 万建【東海市】

    7. 有限会社 山敏建築【弥富市】

    8. 株式会社エス・ケイ・ジオ【名古屋市】

    9. 株式会社ガランドウ【名古屋市】