RIC style 建築設計事務所【名古屋市】

あなたとあなたの家族の理想の暮らしを実現する

事務所からのご案内

間取り迷子になっている女性のための間取り診断や、忙しい設計事務所を確認申請代行でサポートしています。 お気軽にお問い合わせください。

想い・コンセプト

あなたになり切った一級建築士があなたに合った間取りを提案する

一日の中でも、時間帯によって家での過ごし方は変わります。朝の洗濯ひとつとっても、外に干す人もいれば、家の中に干す人もいます。
午後には子供たちが帰ってきて、宿題や友達を呼んでゲームをして遊んだり、夜は家族そろって晩御飯を食べて、テレビを見ながらゆっくりと過ごす癒しの空間を求められます。
休日はどう?子供が成長したら?老後は?などなど・・・
暮らす人の数だけ間取りの形があります。あなたの求める理想をひとつずつ丁寧に聞いて、あなたに合った間取りをご提案します。

あなたの事だけを考えた理想をかなえる的確なアドバイス

どんなに経験を積んできた建築士でも、自分が設計したものを客観的に見るのは非常に難しく、ハウスメーカーなどでは取引できる業者の制限など、ハウスメーカーの都合や成約が他にもたくさんあるため、なかなかフラットな立場で設計してくれません。
名古屋の個人事務所で間取り診断をしている私にはそんなしがらみはありませんので、100%あなたの立場や都合で、間取りと向き合って意見を言わせていただきます。それを嫌がるハウスメーカーさんもいないので、存分にいい家づくりをしましょう。

店舗などの設計経験も豊富で住宅に新たな価値をプラス

もともと私は工場や店舗などを設計する名古屋の設計事務所に在籍していたこともあり、住宅以外の建物の設計も得意としています。住宅専門の設計士だと使わないような間取りのアイデアであなたの理想を実現します。
例えばキッチンや水回りの導線は店舗では利益を生み出すためにコンパクトでより効率的な設計を求められます。住宅も予算や土地の都合で限られたスペースに効率のいい導線が必要になります。
そんな時に店舗設計の考え方が生きてきたりします。デザイン性の部分でも、カフェの様なおしゃれな演出もいいですよね。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. (株)藤井建築空間設計【名古屋市】

    2. 有限会社タクト建築工房【一宮市】

    3. architectural design market【半田市】

    4. 二宮建築設計室【名古屋市】

    5. 五藤久佳デザインオフィス【一宮市】

    6. いろは建築工房【碧南市】