矢野設計室【瀬戸市】

「木づくりの健康的な建物」をテーマに。

事務所からのご案内

矢野設計室は愛知県瀬戸市内の一級建築士設計事務所です。
無垢の木材にこだわり、民家型住宅、木造社寺建築、ログハウスなどの設計を手がけてきました。現在は、オーストリアで開発されたパネルハウス(ピュアウッドの家)を全国に広めるための企画を中心に、ピュアウッドの家の基本プランニングを実施しています。

想い・コンセプト

「木づくりの健康的な建物」をテーマに、バウビオロギー(エコロジー建築+)を目指し、自然素材を多用するこだわりの長寿命・快適住まいづくりを手掛けています。
最近、結露によるカビの発生やシックハウス症候群など、新建材によって生じる健康被害が騒がれ、住宅の換気に関する建築基準法も変わって気ましたが、当事務所では、以前から健康な快適住まいづくりを手掛けてきましたので特別に考慮することなく今まで行なってきたとおりの設計を実施しています。
「木づくりの健康的な建物」は、建物にかかる坪単価も増え予算をオーバーする場合もありありますが、坪数を減らし将来予定を見込んだ作り方や、ランニングコストを考慮した、長寿命の健康な建物に住んで頂くことをお勧めしています。

事務所情報・ホームページ
  • 住 所  
    愛知県瀬戸市平町3-51
  • リンク  矢野設計室

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社アズテック建築設計研究室【名古屋市】

    2. 尾野建築設計事務所【豊山町】

    3. vibra-design(ビブラ・デザイン)【江南市】

    4. カトゥールビルド【名古屋市】

    5. 諸江一紀建築設計事務所【名古屋市】

    6. 7設計工房【名古屋市】