江川竜之建築スタジオ一級建築士事務所【名古屋市】

新しい風景を一緒に創造しましょう。

事務所からのご案内

名古屋を拠点に設計デザイン活動を行っております。
新築からリノベーションまで、住宅から店舗・事務所・各種施設まで、木造から鉄筋コンクリート構造まで、和からモダンまで、ご要望に幅広く対応させていただいております。
住まいに対する価値観は十人十色です。様々なクライアントの個性を最大限に表現した空間づくりを心掛けております。そんな中でも流行に軽々に乗らず、住めば住むほど味のある年輪を刻む空間を目指しております。
コミュニケーションを重ね、ご納得いただくまで間取り、デザインを提案し、一つ一つ丁寧に形にして行きます。

想い・コンセプト

新しい風景を一緒に創造しましょう
名古屋を中心とした愛知県全域、岐阜県、三重県、長野県、静岡県に渡って住宅設計を行っています。
家づくりはそれまで何もなかったところに新しいモノを存在させる作業です。言い換えれば、それまであった風景を新しい風景へと変貌させることでもあります。家を目にする全ての人々にとってはその新しい風景こそが『原風景』となっていきます。
住宅設計を行う上で、私たちは2つのコミュニケーションを大切にしています。『人とのコミュニケーション』と『自然とのコミュニケーション』です。家づくりに共通の答えはなく、無限の組み合わせが存在します。人と自然とのコミュニケーションを深めることでのみ、私たちは『あるべきかたち』へと近づいていくことができます。
家は暮らしに影響を及ぼします。クライアントや作り手の方々との密度の高い交感により、その家の『あるべきかたち』を想像し、空間に変えていきます。そうして創られた空間は暮らしを触発し、暮らしは空間に色を添えていきます。
家は大地と繋がります。森の木のように、山のように、川や湖のように家は自然の一部となります。その土地の風土、歴史、伝統、文化を読み取り、風景の一部としての『あるべきかたち』を見出します。
家は長く存在し続けます。私たちはそのようにつくります。記憶に刻まれる『新風景』となることを意識して、クライアントと共に家づくりに取り組んでいきます。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 江川竜之
  • 住 所  
    愛知県名古屋市西区名駅2-28-1フェニックスビル5F
  • リンク  江川竜之建築スタジオ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. S設計工房【豊田市】

    2. 有限会社 エルホーム【名古屋市】

    3. 株式会社K2一級建築士事務所【名古屋市】

    4. 株式会社kotori【豊川市】

    5. エコハウジング【豊橋市】

    6. 株式会社竜廣設計【一宮市】