ナイトウタカシ建築設計事務所【日進市】

あなたの暮らしをあなた以上にとことん考える家創り

事務所からのご案内

あなたにとって、たった一つの家創りを通して、あなたの家族、そして家創りに関わる、全ての人の豊かな未来を実現します。
私たちがご提供しているのは、どこにでもある家ではありません。あなたが持っている個性をしっかりとカタチにした世界でたった一つの家創りです。そして、家創りというプロセスを通して、そこに暮らすご家族の将来を一緒に考えながら、家創りに関わるすべての方の豊かな未来を実現していきたいと考えています。

想い・コンセプト
あなたの想いにとことん寄り添い、あなたらしさを引き出しカタチに
  • あなたと向き合い、想いに寄り添う
    お客様とは、腰を据えてじっくりと向き合いながら、いろんなお話をさせていただきます。家の話に限らず、趣味や好み、お子様やお互いの家族のこと、将来のこと…その範囲はとっても広いんです。
    幾度となく対話を重ねることで、お互いをより深く理解し、家創りのパートナーという限られた範囲にとどまらない、一生お付き合いできるような信頼関係を築いていきます。
    そうして、その信頼関係を土台に、あなたの家創りへの想いに寄り添い、とことん一緒に楽しみながら、サポートしていきます。

  • それぞれの個性・こだわりをカタチに
    私たちは、建築家にしては珍しく決まったテイストやスタイルを持っていません。それは、私たちに個性がないからではありません。家創りは、建築家の個性ではなく、あなたの個性をカタチにすることが自然であり、大事だと考えているからなんです。
    私たちは、丁寧な対話を通じて、あなたの価値観や感性をしっかり共有していきます。その積み重ねにより、あなた自身も気づいていない想いまで引き出し、それをカタチにしていきます。

ごあいさつ

建築好きから人好きへ
いろんな家創りに関わらせていただいて、わかったきたことがあります。それは、私が「家」という建築だけでなくて、そこに暮らす「人」も好きということ。
お客様との関わり方は、恋人との関わり方に似ているかもしれません。お客様に興味があるので、いろんなお話をさせていただきます。
もちろん。家のことだけじゃなくて、その内容は多岐にわたります。いろいろ知りたいですからね。深く知れば知るほど、その方らしさがわかってきて、どんどん好きになっていく。さらに、興味がわいていきますよね。
結果、その人が、何を求めているのかをキャッチしやすくなっていきます。それが、強固な信頼関係を築いていくことにつながっているんだと思います。
家創りをご一緒して、竣工した時に、よく思うことがあります。「あ、このお客様の家創りは、私にしかできないかも」って。傲慢かもしれませんが、そうではなくて、そういった方と出会えたことに感謝しているんです。
その方の人生の一部に貢献させていただける気がして、そう思えることが、とっても幸せです。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 高橋泰樹設計室【名古屋市】

    2. 株式会社鵜飼哲矢事務所【刈谷市】

    3. 住季乃建築事務所【名古屋市】

    4. 有限会社シフト【岡崎市】

    5. 株式会社オーガニックファクトリー【名古屋市】

    6. 西岡計画工房【春日井市】