有限会社オレンジホーム【安城市】

一生に一度の大きなお買い物
不安のない安全・快適な家をえらびませんか?

事務所からのご案内

快適と安全をお約束します
当社では、安全・快適に住め、内部結露を防ぐ断熱材「セルローズファイバー」をご提供しています。
長く暮せる家のノウハウや経験を活かし、耐久性に優れた木材を使用するのはもちろんのこと、TIP構法を採用することで地震にも強い家を実現しました。安全・ 快適をテーマに「セルローズファイバー」、「TIP構法」は最適な手段と私は自負しております。

ごあいさつ

「いい家」とはどんなものだろうか。一言で言っても家というのは基準があいまいなものです。
建築基準法の断熱等級や、耐熱等級が良ければいい家と言えるのでしょうか。決して間違いではないと思うのですが本当の意味でのいい家とはいったいどんな家なのでしょうか?
限りある予算の中で過度な仕様にしなくともいい家ができるはずです。
その昔、冷暖房もない時代に人々は厚さ寒さを凌ぐため、いろんな工夫を凝らして家を建てたものでした。その知恵と経験を現代にお借りしようではありませんか。それは家の向き、窓の位置から間取りなどほんの少しのことからできるのです。その上で現代の技術を取り入れることで更に効果的になるのです。
最近の家はあまりにもそれらを無視してムダが多いのが現実です。私たちはまずそこから初めてみたいのです。そして、住宅の性能に徹底的にこだわっていきたいと思います。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 降幡建築設計事務所名古屋分室【名古屋市】

    2. 佐々木勝敏建築設計事務所【豊田市】

    3. ハクブン建設株式会社【西尾市】

    4. 有限会社鳳建築【名古屋市】

    5. 株式会社 協友建築【豊田市】

    6. Coroniti Design Room【名古屋市】