東海林建築設計事務所【春日井市】

伝統構法で建てる本物の家創り

事務所からのご案内

東海林の設計における美しさのこだわりは、昔ながらの伝統構法からなるデザインです。庇(ひさし)の長さや棚の高さなどを調整し、内と外とのつながりを創り、自然素材で美しい見た目を彩ります。
家中の様々なところに、東海林建築設計事務所のこだわりがつまっています。

想い・コンセプト
本物の住宅を届けよう。
  • 私たちが考える「本物の住宅」とは。
    住まう人の健康をうながす、新しい空気を生み、心をやすらぐ風と光がとおり、あらゆる災害に耐える力があること。
  • そのためには、人と自然の力が必要です。
    一本一本、個性豊かな木の力、自然から生まれた素材の力を、最大限生かす設計を考える。そして、匠のワザの職人が日本古来の伝統構法で計算し一寸の狂いもなく形にする。
    自然から生まれた素材は、その時の温度・湿度に合わせて呼吸し、まるで生きているかのように人にとって快適な空間を提供してくれるだろう。
  • ずっとずっと、家族に寄り添う住まい。
    気持ちのいい朝日を浴びて目が覚める。新鮮な空気を吸い込む。
    あたたかな美味しい食事を摂り、子どもたちの成長をやさしく見守るゆとりのある生活。

住まう方の互換を満たす。美しく、優しい家。
それが、東海林建築設計事務所の木の家です。

事務所情報・ホームページ

詳細内容

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. リゾートプロデュース株式会社【名古屋市】

    2. 株式会社マッチ建築設計事務所【名古屋市】

    3. 建築工房ハミング【豊橋市】

    4. ナルセコーポレーション【安城市】

    5. NOEL HAUS -ノエルハウス- 考作【江南市】

    6. 田畑建設株式会社【西尾市】