吉村真基建築計画事務所【名古屋市】

名古屋を拠点として建築設計に携わっています。

事務所からのご案内

名古屋を拠点として建築設計に携わっています。
どんな土地にもその土地に固有の魅力があります。どんなクライアントにもその方ならではの時間の流れがあります。
私たち建築家の役割はその「ならでは」を発掘し空間として具現化することだと考えています。
その場所で、その人だからこそ可能な他のどこにもない豊かさを探り当てたい、という思いで、日々建築設計に取り組んでいます。

想い・コンセプト

そこだからこそ出会える人たちと、そこだからこそ流れる時間を過ごしつつ、そこにしかない場所をつくる。シンプルなものはシンプルに、複雑なものはその複雑さのまま、素直な設計を心がけています。
住宅や施設、オフィス、店舗の新築、増築、リノベーション、文化財の復原まで、幅広く関わっています。
既存建物や敷地要件、コスト面で難易度の高い計画も得意としておりますので、むずかしいかな、と思う案件でもまずはご相談ください。
設計のご相談はもちろん、店舗、施設、集合住宅などの企画、土地探し、資金計画からお手伝いすることが可能です。ケースに応じてクリエイティブかつ良心的な専門家たちとの協働体制を敷いています。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 7設計工房【名古屋市】

    2. 石川英樹建築設計事務所【名古屋市】

    3. 磯村建築設計事務所【東郷町】

    4. 株式会社ガランドウ【名古屋市】

    5. 石濱建築設計事務所【知立市】

    6. 株式会社 入江設計室【名古屋市】