高橋セイジ 一級建築士事務所【名古屋市】

クライアントの信頼あるパートナーとして、
価値ある建築の実現を目指します。

事務所からのご案内

一戸建て住宅・共同住宅・店舗・事務所・教育施設・医療施設・工場など、様々な建物の企画・設計・工事監理までを一貫して行う総合建築設計事務所です。
まずクライアントの思いや考えを、何度も打合わせを重ね、細かくやりとりし、具合的に図面にしていきます。次に、形にした設計図を複数の施工業者に見積依頼し、見積の中身をチェックし、クライアントの立場で一緒に施工業者を選定していきます。
施工業者が決定したら、施工業者とは独立した存在で、常にクライアントの立場にたち、第三者の目で適切な工事が行われているかチェックします。
われわれは、クライアントの信頼あるパートナーとして、価値ある建築の実現を目指します。

想い・コンセプト

『より本質的に、より創造的に、より美しく』
デザインとは単にどのように見えるか、どのように感じるかということではありません。デザインの本質は、物事を整理し、装飾をそぎ落とした上に浮かび上がってくる問題を解決し、私たちの生活を、より本質的に、より創造的に、より美しくしてくれるものでなければなりません。
素材や色などは、人間に例えるなら皮膚や洋服のようなものです。しかし美しい骨格をもてば、高い洋服を着飾らなくても、普遍的でオンリーワンの美しさを得る事ができます。美しい骨格とは、美しい空間、美しい技術、美しい思想・・・
私達は「骨格デザインの独創性」を強みに、より本質的な、より創造的な、より美しい建築を創造する事を社会的使命とします。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社TKアーキテクト【名古屋市】

    2. 一級建築士事務所 Casa design【岡崎市】

    3. ひろ美建築工房【蟹江町】

    4. 有限会社 タグ / TAG(タグ)建築事務所【名古屋市】

    5. K/A Design Office 設計事務所【春日井市】

    6. 住季乃建築事務所【名古屋市】