YY WORKS 建築設計事務所【あま市】

愛知県あま市を拠点に愛知・岐阜・三重を中心に活動する
名古屋近郊の建築設計事務所

事務所からのご案内
“ 自分らしさ ” を大切にしたいと考えています。

それは、クライアントにあった “ そのひとらしさ ” です。それをカタチ有るモノに、YY_WORKS らしくまとめていきます。
モダン、シンプル、和風、洋風、奇をてらうものかは、クライアントの中から生まれてくるもので、それを超えた提案をしていきます。そのなかで、ワイワイと楽しく建築やデザインを創りあげていきたいと考えています。

ごあいさつ

愛知県あま市を拠点に愛知・岐阜・三重を中心に活動する名古屋近郊の設計事務所です。
住宅や店舗を中心に、新築・リフォーム・リノベーション(戸建て・マンション)の建築設計やインテリアデザインを主に行っております。
なぜ、事務所名を YY_WORKS としたのは、私のイニシャルを掛けたのはもとより、ついつい、重く考えてしまう家づくりやお店づくりを、ワイワイと楽しく創り上げていきたいと考えたからです。
楽しく創っていかないと、良いものは生まれてこないと思います。
私が、建築やインテリアをデザインするときに大切にする事は、“ こだわり ” です。“ こだわり ” は、建築やインテリアを計画していく中で、ついついコストを気にし過ぎ、忘れがちになってしまいます。しかし、そんな時こそ “ こだわり”を見直す事が出来ると思います。
私は、最後まで “ こだわり ” を持ち続けてサポートしていきます。
また、私は “自分らしさ” が重要だと考えています。クライアントにあった “ そのひとらしさ ” です。それが明確に見えている方、まだ手探りしている方がみえると思いますが、それを見つけ出すのが私の役目だと思っています。
カタチ有るモノに、YY_WORKS らしく創り上げていきます。
家づくりやお店づくりの途中、私が提案する事に、ふと違和感を感じる事が出てくると思います。それは、ライフスタイルが違うから当然の事だと思います。
今までのライフスタイルを残すべきか、変るべきかを、ご一緒に丁寧に打ち合わせをしていき良いものにしていきたいと考えています。
決して押しつけるのではなく、妥協するのでもなく、デザイン・機能・コスト・構造を上手く両立させ、皆様にあったオーダーメードをご提案していきます。
“ 自分らしさ ”を大切にし、想像を超えたものをご提案し、ワイワイと楽しく建築・デザインを皆様と造り続けたいと思っております。

YY_WORKS 山下祐紀

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. リバーランド建築設計室【愛西市】

    2. 建築設計事務所icaa【名古屋市】

    3. 有限会社レトロ・デザイン【蟹江町】

    4. 株式会社 参建【春日井市】

    5. 水嶋建設株式会社【豊田市】

    6. 株式会社 スローライフ【名古屋市】