住処工匠 大浅【高浜市】

事務所からのご案内

お客様の想いをカタチに
愛知県高浜市にある《大浅建築》では新築、一戸建ての木造住宅を建築しております。また、住み心地良い木造住宅にするための住宅リフォームや住宅メンテナンスなど、住宅に関するお悩み全般を承っております。
木造住宅の良さを引き出すため、お客様一人ひとりのご要望に親身になってお応えします!!
新築、一戸建てをお考えの方は、木造住宅で定評のある愛知県高浜市の《大浅建築》までお気軽にご連絡をください。
お客様のこんなお家に住みたいというご要望を、ぜひ弊社までご相談くださいませ!!

想い・コンセプト

大浅建築の特徴

木造住宅ってなに?

日本で主要な住宅構造といえば木造建築です。日本の建物の約8割はこの建築構造で建てられているといわれています。
木造住宅とは土台、壁、柱など建築物の強度を支える構造体の材に木が使用されている構造を指します。構造体は建物の自重を支えるだけではなく風圧や水圧、積裁荷重などあらゆる衝撃に耐えるための基礎です。
木造建築によって35坪の敷地に家を建てた場合、建築にかかる期間は約3カ月から5カ月程度、1坪あたりにかかる平均的な価格は40万円から70万円程度といわれています。
木造住宅の法定耐用年数は22年程度で、3つの住宅基礎の中では短い年数となっています。木造建築は、水分や衝撃による劣化に弱い点も特徴といえます。
湿気対策や小まめなメンテナンスによって、耐用年数にも変化が生じるため注意が必要です。

充実の施工実績

お客様一人ひとりに納得のいく内容で施工をお任せいただけるように、ご相談・お見積もりの段階から細やかに対応し、それぞれのライフスタイルとご要望を踏まえた施工をご提案致します。より住みよい住空間をご提供できるようにこだわった施工と美しい仕上がりによって豊富な実績を積み重ね、厚い信頼をお寄せいただいている会社です。
職人がチームワークを活かして、お客様のご希望に添った内容でサイディング工事や屋根の補修といった外装工事を行いますので、様々なバリエーションの中から好みに合わせた外観へ整えたいとお望みの方はぜひご依頼ください。
大切なマイホームをご希望のデザインや質感を維持しながら美しく整えたいとお考えの際には、これまでに培ってきた豊富なノウハウを活かしながら熟練の職人が細部まで品質にこだわった妥協のない施工を行っておりますので、ぜひお任せください。お客様一人ひとりにご満足いただけるサービスを心掛け、ご相談の段階から真摯に向き合い、依頼一つひとつを大切にしながら業務に取り組んでおります。

大浅建築の木造住宅でコストカット

住宅建築に木造を選ぶ場合、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリートよりも施工費用がリーズナブルになりやすいです。
鉄は熱を伝えやすく湿気を吸収しないため断熱性や吸湿性に劣りますが、木材は吸湿性や断熱性に優れています。
鉄筋コンクリートや鉄骨鉄筋コンクリートよりも施工費用が安い木造ですが、機能面では優れた面も併せ持っているのです。
次に、体の健康面から見たメリットに着目してみましょう。鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造の住宅には、壁紙やカーペットが必要になります。
しかし、壁紙やカーペットは素材によってホコリが溜まったり、化学素材を使用していたりする場合、アレルギーやシックハウス症候群を引き起こす原因に繋がります。
一方、木造の場合は木に吸湿性があるため、壁紙やカーペットは必須ではありません。木造軸組工法を選ぶことで、空間設計の自由度も広がり思い通りの空間を実現しやすいといえます。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 杉浦 雅之
  • 住 所  
    愛知県高浜市呉竹町3丁目5-32
  • リンク  住処工匠 大浅

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ツボイデザインワークショップ【北名古屋市】

    2. 夏目デザイン【豊橋市】

    3. 株式会社 新日本建設【幸田町】

    4. 磯村建築設計事務所【東郷町】

    5. 藤巻建築設計事務所【名古屋市】

    6. SHABURI DESIGN建築デザイン事業【名古屋市】