カモノハシコウムテン【一宮市】

一宮・名古屋で“唯一無二”の家をつくるなら、
カモノハシコウムテン

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. 想い・コンセプト

  3. ごあいさつ

  4. 事務所情報・ホームページ

  5. 地図情報

  6. 問い合わせ

事務所からのご案内

小さいけれど「幸せな習慣」が生まれる、心地いい我が家をつくりませんか。
お客様の“らしさ”をカタチにするために、家をつくるところからお客様と“楽しむ”。

想い・コンセプト
  • 設計事務所だからこその設計力

    敷地の特性を読み解き、最大限に活かす。街並み・環境になじむ、主張しすぎない外観。
    広いだけのリビングではなく、家族が自然と集まり、あちこちに心地よい居場所を設けるリビングをご提供します。そして、お客様それぞれの「落ち着く・くつろげる」という形を紐解き、建築に落とし込んでいきます。 天井高のベースは低めに設定し、部分的に高い天井高を取り入れることで空間にメリハリをつくり居心地のよい空間をつくりだします。
    代表が大工工事を自ら行っているので、現場対応・打ち合わせはとても大事にしています。そのため、お客様に建築中の現場に来て頂き、カウンターや棚・テーブルなどの造作家具も実際に体感していただき、その場で打ち合わせをさせていただいています。


  • 工務店だからこその家づくり

    現在、自社で設計施工をしていると謳っている建築会社はたくさんありますが、そのほとんどが設計する人と施工する人は同一人物ではありません。一つの会社に設計をする人材と施工する人材がいるという、あくまでも分業の形です。
    しかし、これは本当に設計施工していると言えるのでしょうか。
    カモノハシコウムテンでは、代表が自ら設計し、大工棟梁として正真正銘の「アーキテクトビルダー」として家づくりを行っています。 分業はしていない為、年間にお受けできる棟数は3棟までとさせていただいております。(今後も増やす予定はありません。)ですのでその分、一棟一棟を丁寧に、自分の分身をつくる想いで家づくりに向き合っております。

ごあいさつ

”あなた”と一緒に”タノシム家づくり”。カモノハシコウムテンは、愛知県一宮市の工務店。現代の建築では「建物を設計する人」「施工をする人」の建築のプロセスの中で全く異なった2種類の人達によって建物がつくられています。
カモノハシコウムテン代表の加藤は一級建築士などの資格を有し建築の全てを行うことが出来るアーキテクトビルダー。 梶田和雄棟梁に弟子入りし大工としての技術を受け継ぎ、建築家の横内敏人・堀部安嗣・伊藤寛に師事しました。 カモノハシコウムテンはお客様の夢を形にすることができます。デザイン、コスト、メンテナンス性などお客様お1人のお1人の大切にしたいものに合わせて柔軟にご提案していけるのも、アーキテクトビルダーならでは。お客様お一人お一人に時間をかけ、そしてご予算以内に本物志向のこだわりのオンリーワンの家を作ります。
建築の全てを行うことが出来るアーキテクトビルダーだからこそお客様の夢を形にし設計事務所のデザイン性と工務店の安心・安全をお客様にご提供いたします。愛知県一宮市で新築や注文住宅をお考えの方はカモノハシコウムテンにお任せください!

事務所情報・ホームページ
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 建築設計室アーキスタジオ【名古屋市】

    2. 建築設計事務所 i.u.建築企画【豊橋市】

    3. ヨコイツトム建築設計事務所【一宮市】

    4. AUAU建築研究所【名古屋市】

    5. 都築建築【西尾市】

    6. ヤスウラ設計【名古屋市】

    7. 寿鉱業 ナーブの家【豊橋市】

    8. 裕建築計画【名古屋市】

    9. 五藤久佳デザインオフィス【一宮市】