株式会社 空間建築-傳【豊橋市】

デザイン性の高い、上質で心地よい空間を提案する
設計事務所×工務店。

事務所からのご案内

心地よい空間を作りたい。
住まい手の想いと、その場所にしかない様々な条件を読み解き、バランスよくシンプルに。
光、風、緑、風景など、自然を取り込み、自然の声を聴き、四季を感じながら暮らせる空間は、我が家で過ごす何気ない日常を、特別な時間にしてくれる。
そんな上質で心地の良い空間を、クライアントと共に作りたいと考えています。

想い・コンセプト
デザイン性の高い、上質で心地よい空間を提案する
設計事務所×工務店。

自然を取り込み、四季を感じさせる空間は、我が家で過ごす何気ない日常を特別な時間にしてくれます。光、風、緑、風景など、その場所にある様々な条件を読み解き、設計事務所×工務店だからできる、住まい手それぞれに合わせた、個性溢れる住宅をご提案致します。

一棟一棟しっかり向き合い
丁寧に建てる事を大切にしています。

私たちは大きな会社になるつもりはありません。それは、住宅は住まい手や環境により、それぞれが独自の個性を持っているため、大量生産するようなものではないと考えているから。あなただけの個性溢れる住宅を、一棟一棟しっかり向き合い、丁寧に建てる事を大切にしているので、一年で手掛ける事が出来るのは10棟前後です。

家づくりのすべてに関わりたい
私たちが選んだのは設計事務所×工務店というスタイル。

設計にこだわる私たちですが、設計だけをして施工は他社に託す、その手法に違和感を感じ、工務店という形で会社をスタートさせました。自分たちで考えたものを、自分たちで作り、自分たちでメンテナンスするからこそ、無駄や無理のない設計が出来るのではないでしょうか。設計、施工、メンテナンスのすべてに責任を持つ、そんな当たり前のことを大切にしています。

これからの人生、
一番長い時間を、あなたはどこで過ごしますか。

同じ時間を過ごすのであれば、上質で居心地のいい空間はあなたの人生を、より豊かなものにしてくれます。私たちは、見た目の美しさだけではなく、機能性や実用性を考慮したうえでデザインされた、上質で居心地のいい空間づくりのお手伝いをします。人生を豊かにしてくれる、そんな家づくりを一緒に始めましょう。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 山本 智一
  • 住 所  
    愛知県豊橋市多米中町2丁目17-9
  • リンク  空間建築-傳

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. SIMPLE is…(シンプルイズ)【岡崎市】

    2. 株式会社エス・ケイ・ジオ【名古屋市】

    3. アトリエそらまめ一級建築士事務所【名古屋市】

    4. 住まい工房 整建【新城市】

    5. m+h建築設計スタジオ【安城市】

    6. パパカンパニー1級建築士事務所【豊橋市】