イシハラスタイル【西尾市】

真摯に、丁寧に、棟梁の志を持って。
イシハラスタイルは西尾の工務店です

事務所からのご案内
真摯に、丁寧に、棟梁の志を持って。
イシハラスタイルは西尾の工務店です。

地元の職人、地元の素材、地元の植栽。地元を大切にした家づくり。
イシハラスタイルは、地元に暮らす人と共に、地元の工務店として一緒に住まいを考えます。
そこに住み、楽しく豊かに生きていくために、もっとも重要な基礎の基礎だと信じるからです。

想い・コンセプト

イシハラスタイルの家づくりは、1回目の打ち合わせからお引き渡しまで、だいたい一年半です。
ヒアリング完了までに3か月、プラン決定に2か月、コスト検討に2か月、設計に3か月、工期が8か月。
春に打ち合わせに来られて、年内に入居といったスケジュールを考えていたお客様からは驚かれたり、あきれられたりすることも。しかし、イシハラスタイルが考え、実践している家づくりは、これが適切であり、一緒に家づくりをされたお客様には結果的にご納得いただいていると思っています。
効率や時間を優先して丁寧さを失ったり妥協のないつくりを徹底することが理由の一つですが、他にもたとえば、職人さんは気心が知れた腕と人柄に信頼がおける人にできるだけ一から十まで自分の手を動かしてもらうようにしていることも関係があります。
天候や段取りの都合、掛け持ちの現場もあり、工事の間が空くことがあります。その時々で手順を変えたり職人が入れ替わりして間を埋めることが一般的ですが、責任とやりがいとお客様への思いを貫いて現場を進めてもらうためには、その人ができるすべてに関わってもらうのが良いと考えるからです。

ごあいさつ

私たちイシハラスタイルは、出会った人とのつながりを大切にし、住まい手と地域に愛される建物をつくり、次代の子どもたちにも受け継がれていく建築に携わっていくことを追求します。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 石原 真
  • 住 所  
    愛知県西尾市寺津町亀井22
  • 営業種目 
    建築工事業/大工工事業/屋根工事業/内装仕上工事業/タイル・レンガ・ブロック工事業/鋼講造物工事業
  • リンク  イシハラスタイル

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社大猶ハウジング【高浜市】

    2. 株式会社いのうえ住宅産業【名古屋市】

    3. 野本建築【豊川市】

    4. 1-1 Architects 一級建築士事務所【刈谷市】

    5. 有限会社 根上建築【豊橋市】

    6. 有限会社アーク設計事務所【岡崎市】