株式会社 リキュー【蒲郡市】

マイホームはお客様の人生でとても大切なものです。
思い出に残る家造り、楽しい家造りを目指しています。

事務所からのご案内

住宅とは、住む人の命や財産を守る大変貴重なものです。そんな住宅の作り手である私共は、耐震性や安全性はもちろん、 住む人が健康に安らげる空間を提供することが使命だと感じております。
リキューは、地元蒲郡で製材業から始まった会社です。地元三河産の木材を使い、地域の気候にあった快適な住まいを作ってまいりました。
そして昨今では、それに加えて、時代が求める、より高い性能(耐震性や省エネルギー性など) をもった住宅を、追求ならびに施工をしてお客様に提供してまいります。
また性能面だけではなく、文化面としての住まいをも重視し、 こころ豊かに暮らせるデザイン性の高い家づくりにも取り組んでまいります。
これら私たちの家づくりの理念の根底にあるのは、いつでも「誠実な行動 笑顔の創造」です。 お客様、取引業者、従業員、すべてにかかわる人たちの笑顔の創造のために、私たちは常に相手の立場に立ち、 相手にとってベストな行動をとります。

想い・コンセプト
アトリエ建築家は『住まいをつくるプロ』

R+houseには、ムダづかいをなくすための「ルール」があります。※R+houseのルール
そのルールに従って、ムダを省いた、性能の高いデザイン住宅、というのがR+houseです。
R+houseの建築家たちは「ルール」を熟知しており、その上で極めて素晴らしいデザインをつくることが出来る人たちです。
「建てるプロ」と「住まいをつくるプロ」は違います。限られた予算の中で、どれだけお客様の家族構成や現在のライフスタイルを叶えていくか、あるいは将来を見据えた設計をするか、それらを全て叶えつつ、どうやって予算の範囲できれいにおさめていくのか。そういうことをするのが、住まいを作るプロなのです。
「住宅づくりが好きな人」=「人の生活をつくることが好きな人」にR+houseの建築家になってもらっているのです。ただ「かっこいいものが作りたいから建築家をやっている」というだけの人はいません。

「建築家」+αのチカラ

日本には国家資格として「一級建築士」「二級建築士」といった資格があります。
「建築士」というのは、法規制や施工を考えて建物を計画、設計するために必要な資格です。「R+houseのアトリエ建築家」は建築士という資格をもちろん持った上で、それに加えて暮らし方の提案や住みごこち、デザイン性の追求といった面に特長があると言えるでしょう。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 稲吉 伸英
  • 住 所  
    愛知県蒲郡市竹谷町錦田8-1
  • リンク  株式会社リキュー

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 彦坂昌宏建築設計事務所【豊橋市】

    2. 住季乃建築事務所【名古屋市】

    3. Ju Design 建築設計室【江南市】

    4. 株式会社 岩瀬工務店【安城市】

    5. アトリエ住之舎 一級建築士事務所【名古屋市】

    6. 建築設計事務所 i.u.建築企画【豊橋市】