サイトウ建築株式会社【あま市】

あま市の大工が手掛ける自然素材にこだわった
「木の家」と「住みやすい家づくり」

事務所からのご案内
地域に合わせた暮らし方とゆとりとくつろぎの住まいを提案します

地域に根差し地域の住宅情勢を知り、人と人との繋がりを大切にし、きめ細やかな対応のできる地場ビルダーの私たちは地域特性に最適な住まいと提案します。
地域に密着し施主様に身近な私たちだからこそ、十分に納得いただける快適な住まいづくりを提案していけると考えております。

想い・コンセプト

ホントに住みやすい家づくり

サイトウ建築がこだわるのは「住みやすい家づくり」です。多くの皆様にとって住みやすい家というのは、ストレスなく心地よく過ごせることが絶対の条件だと思います。そこで当社は「床暖房」「耐震工事」「シックハウス対策」の3つのキーワードを提唱します。

  • 床暖房
    足元からぽっかぽか
    冬、ストーブに灯油を入れるときが大変で…というお話を聞くたびに、当社がオススメしているのが床暖房です。しかし残念なことに、「なんだか高そうだから」「よくわからないから」「ストーブとエアコンの両方を使えば何とかなるから」と、みなさんそれぞれの理由で床暖房に興味を示してくださいません(笑)。
    初期投資こそ少々かかりますが、長い目で見ると床暖房にはメリットばかりなんですよ!

  • 耐震工事
    もしものときに備えたい!
    東海地区に昔から住んでいる皆様は、かつて伊勢湾台風において甚大な被害を受けた経験からか、台風に対して強い警戒心を持っています。
    しかし、最も危惧すべき地震に対する警戒心はというと、頭の片隅にあるくらいで、ひとり一人の自覚レベルはそれほど高いようには思われません。決して危機感を煽るわけではありませんが、「備えあれば憂いなし」「後悔先に立たず」ですよ。みなさん、万が一のときに備えて対策を施しておきませんか?

  • シックハウス対策
    健康な住宅を目指します!
    昨今、しばしば耳にするのが「シックハウス症候群」という言葉。こちらの健康障害は、室内にある建材や家具、日用品などに潜む化学物質などが室内の空中を浮遊し、それらを吸い込むことによって発生します。
    一番ホッとできるはずの家の中にいながら体調不良になるなんて、なんだか悲しいですよね。大工として、住居の問題はすべて解決したいと考えるサイトウ建築は、シックハウス対策に関しても真剣です!

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. アーキガレージ設計事務所【日進市】

    2. 建築設計事務所グリーンプラン【阿久比町】

    3. 西川設計室【名古屋市】

    4. 榊原デザイン一級建築士事務所【東海市】

    5. 株式会社 和光地所【岡崎市】

    6. 株式会社ジオクル【岩倉市】