サイエンスホーム名古屋店【名古屋】

不可能を可能にした家づくり

事務所からのご案内

サイエンスホームでは、新しいのにどこか懐かしさを感じるお家を1,000万円台でご提供しています。流行りに左右されず、いつまでも味のあるお家で経年変化を楽しむ暮らし。ひのきを贅沢に使用した真壁づくりのお家で、心地よい毎日を過ごしてみませんか?

想い・コンセプト
日本の風土に合う懐かしいのに新しい住まい
  1. 柱や梁などの構造材が現しになった伝統工法。
  2. 木は呼吸します。蒸し暑い夏には湿気を吸い、乾燥する冬には吐き出してくれます。木そのものが温度や湿度を調整してくれるのです。
  3. 柱や梁を化粧材としてあえて表面に露出させることで、木肌のぬくもりが味のある心地よい空間を作り出します。
木の王様“ひのき”がくれる安心&リラクゼーション
  1. ひのきの香りには「セドロール」という物質が含まれていて、より快適な眠りができます。夜ぐっすりと眠ることで体調を整え、毎日を元気に生活できます。
  2. 実は、ひのきは世界最高レベルの高い耐久性を持つ木材です。世界最古の木造建築である法隆寺が1300年を超える年月を経ても美しい姿を保っていられるのはひのきだからこそ!
  3. シロアリやダニにも強く抗菌作用が高いため、細菌の発生を抑制します!そのため、ひのきを使用した住宅は毎日を健康に安心して住み続けられます。

「まさか1,000万円台で建てたとは思えない!」という嬉しいお言葉をたくさんいただいています。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社ウイング【東海市】

    2. 株式会社緒方建設【大治町】

    3. 株式会社 ツリーズ【豊田市】

    4. 望月工務店 / 望月建築設計室【豊橋市】

    5. 水谷夏樹建築設計事務所【名古屋市】

    6. 株式会社アイアンホームズ【名古屋市】