尾野建築設計事務所【豊山町】

尾野建築設計事務所の家づくりなら
お客様好みの満足度の高い「マイホーム」が可能です

事務所からのご案内

自然素材を活かした省エネ性の高い家づくりをオープンシステムでご提案いたします。
これまで一般的だったハウスメーカーや工務店におまかせの家づくりとはひと味もふた味も違う。それが「オープンシステム」による家づくりです。
依頼主ご自身が深く関われますので、出来上がった家に対する愛着は何倍にも大きくなるはず。さらに自然素材を活かした省エネ性・耐震性の高い住宅にこだわります。
そんな尾野建築設計事務所の家づくりちょっとのぞいてみませんか?

想い・コンセプト
尾野建築設計事務所の家づくりなら お客様好みの満足度の高い「マイホーム」が可能です。

快適さ、丈夫さ、デザイン性、価格の透明性にこだわります。ここからは特徴をご紹介します。

  • オープンシステムのしくみ
    ハウスメーカーや工務店に頼らない家づくりがあることをご存じですか?
    「夢のマイホーム」どんな家を建てようか?どの業者に頼もうか?頭を悩ませますね。通常、マイホームを建てる場合、次の①か②の方法をとります。
    ①ハウスメーカーや工務店に設計も施工も依頼する
    ②設計事務所(建築家など)に設計を依頼し、その設計図をもとに工務店に建ててもらう
    尾野建築設計事務所ではこういった従来の建築手法は取りません。

  • 建物の性能・グレード
    丈夫な基礎に「耐震」+「制震」でご家族が暮らす。大切な住まいをしっかり守ります。
    ジョイントのない丈夫な一体打ち基礎やプレセッター金物工法を使った高耐久の木造軸組工法を標準仕様としております。また繰り返し地震に強い最新の「制震装置」を積極的に取り入れ、ご家族が永く安心して暮らせる住まいをご提案いたします。

  • 快適性の追求・品質管理
    低炭素・ZEHなど高度省エネ住宅に積極的に取り組んでおります。
    2018年度、尾野建築設計事務所の注文住宅の約5割が高度省エネ住宅となりました。今後も国の施策に合わせさらにその割合を増やしていく方針です。また快適な住まいのために材料や品質管理にも徹底的にこだわります。シラスしっくいの塗壁・無垢材など自然素材から植物由来の塗料・接着剤にもこだわり,ご家族が永く健康でいられる住宅を提案します。

  • アフターメンテナンス・保証
    ずっと安心して快適に暮らせるために建てた後もお客様の住まいをしっかりと見守ります
    【アフターメンテナンスについて】
    完成引き渡し時から長期にわたりお客様の住まいを定期的に点検します。
    【建物補償制度について】
    オープンシステムでは日本の大手損保会社のバックアップのもと工事中・完成後の「補償制度」があり様々なリスクに対して広い範囲をカバーしておりますので安心です。

ごあいさつ

家づくりは一生に一度できるかできないかの大きなイベントです。
そのイベントに参加できることをいつも幸せに思うと同時に大きな期待と責任も感じます。
私の大切にしていることは、設計士としての業務を超えた建築の総合プロデューサーとしてお客様の期待にこたえる事です。
土地探しからはじまり、資金計画、設計業務、現場マネージメント、コスト管理、支払管理、安全管理、衛生管理、お引渡しからアフターフォローにいたるまであらゆる業務をこなします。
建築のプロとしてのプライドを持ち、お客様の役に立てる事に喜びを感じます。お客様の良きパートナーとして良い仕事ができますように精一杯がんばります。
今後も地域の皆さまに末永く愛されることを目指して精進して参りますので、どうぞこれからも尾野建築設計事務所をよろしくお願いいたします。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 尾野 忠施
  • 住 所  
    愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字諏訪140
  • リンク  尾野建築設計事務所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 建築設計事務所icaa【名古屋市】

    2. 砂原設計室【名古屋市】

    3. 株式会社菅野企画設計【一宮市】

    4. 建築設計 クレエ 株式会社【一宮市】

    5. Qスタジオ一級建築士事務所【東郷町】

    6. SIMPLE is…(シンプルイズ)【岡崎市】