木下太建築設計室【名古屋市】

当事務所は規模・用途を問わず、幅広くお引き受けいたします。

事務所からのご案内

滋賀の田舎に生まれ育った為か、自然が好き。
今は何故か名古屋という都市に住んでいますが、都会の雑踏はどうも馴染めないようです。といいつつも、住めば都、都会暮らしも捨てたもんじゃないと思う今日この頃、楽天的な性格のなせる業でしょうか。
その反面、こだわる所はとことんこだわる面も有り、頑固者と云われる事もありますが、総じて楽天的な性格です。
好きな事は、絵画の鑑賞や自分で描く事、映画を観たり、音楽を聴いたり、旅行に出かけたりと興味は尽きませんが、子供たちに振り回されて、なかなか時間が作れないのが現状でしょうか。

想い・コンセプト

建築は住宅に始まり住宅に終わると言いますが、本当に良質な住宅を設計する事は難しい事です。設計とは、ただ間取りを決める事ではなく、住まい手のライフスタイルや考え方までも含めて、ひとつの住空間として表現する事だと思っています。
住宅を設計するにあたり、まず住まい手と共に考え悩み良い住宅を作り上げることを大切にしています。また、私のライフワークでもある、自然との共生住宅(エコロジーハウス)の実現、すなわち、もう一度自然を見直し、人工的設備に頼りすぎることなく、光・風・水・緑を生活に取り込み、より自然に、快適に過ごせる豊かな住空間を作り上げる事を目標に しています。「住宅は住まい手のものである」という事を忘れず設計する事を心がけています。
また、使用する仕上げ材にも注意を払いより環境に配慮した建築を作る事に取り組んでいます。
一生に何度もない家作りを共に考え時間をかけて作り上げてみませんか。ただ間取りをパズルのように組み合せる事が設計ではありません。自分や家族の趣味・仕事・ライフスタイルなど、色んな要素をひとつの住空間として表現する事だと思います。有形無形のアイデアや多くの要素を幾つかのテーマに集約し、専門的な立場でより高め、新しい住宅として提案していきます。必ず自分だけの空間が見つかるはずです。

ごあいさつ

一生に何度もない家作りを共に考え時間をかけて作り上げてみませんか。ただ間取りをパズルのように組み合せる事が設計ではありません。
自分や家族の趣味・仕事・ライフスタイルなど、色んな要素をひとつの住空間として表現する事だと思います。
有形無形のアイデアや多くの要素を幾つかのテーマに集約し、専門的な立場でより高め、新しい住宅として提案していきます。必ず自分だけの空間が見つかるはずです。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 木下 太
  • 住 所  
    愛知県名古屋市天白区表台2-1-2E
  • 営業種目 
    建築企画・設計・監理業務・住宅無料相談・エコロジーハウス・OMソーラーハウス・家具・照明等のデザイン
  • リンク  木下太建築設計室

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 有限会社 フジタニ設計【名古屋市】

    2. 裕建築計画【名古屋市】

    3. 永井勝建築設計事務所【名古屋市】

    4. 建築設計事務所 住記屋【岡崎市】

    5. 才本設計アトリエ【名古屋市】

    6. 有限会社アール・シー建築事務所【名古屋市】