兼子設計事務所【扶桑町】

『 とっておきの住空間 』 を創るために ……

事務所からのご案内
『 建築家と建てる住まい 』

しっかりと計画したつもりでも、気付くと行き当たりばったりになってしまったり、いざとなると、家族の中で考えがまとまらなくなってしまいがちな『 家づくり 』
一生に一度のこだわりマイホームを手に入れるためには、相当な時間とパワーを使うもの。
でも…何が重要で、どう進めていいのかが全く解らない。ある程度のイメージは持っているが、漠然としている。
『 夢のマイホーム 』への想いはつのるばかり。
そんな不安を抱えないためにも、建築のプロ【 建築家 】の豊富な知識と経験からなる的確なアドバイスで『 失敗しない家づくり 』を建築家と共に創り上げてみませんか?
設計から工事監理まで、プロの目線でバランスよくアドバイスします。

『 デザイン思考のあなたへ 』

機能が先か? デザインが先か? ​でも…やっぱり両方を兼ね備えた『 こだわり住宅 』 が、どうしても欲しい! そんな時は、兼子設計事務所にお任せ下さい。持ち前のデザイン力で、『 イメージをかたち 』 に変えます。
四角い空間、ありきたりな納まりといった今までのような固定概念は、もう 捨てましょう。
耐震性や省エネ、コストなどを考慮し、外観デザインや、明るく開放的な内部空間など「 まるでマジック 」のようにあやつり、こだわりマイホームを生み出します。
“ デザイン思考のあなた ” なら、きっと満足できるはず。

『 とっておきの住空間 』 を創るために ……

住まいは、ただ単に「住むための箱」であってはならない。昔ながらの三角屋根や四角い部屋の連続では、そこに住まう人たちは、“真の豊かさ”を得ることはできない。
​だからこそ、今の時代に見合ったデザインや納まり、材料選定を惜しむことなく提案し、そこにしか存在しない『とっておきの住空間』を見い出すところに、我々【建築家の存在意義】を感じています。
​人の動線や光の入り方、風の動きを考える。外部でもなく、内部でもない・・・曖昧な空間を創造する。​空調や断熱効果などの快適空間を考えてみる。建築家は、『住空間を自在にあやつるマジシャン』です。
​さあ、私たちと共に「マイホームという夢の空間」を一緒に創造してみませんか?

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 兼子 清
  • 住 所  
    愛知県丹羽郡扶桑町南山名字山神浦148番地
  • リンク  兼子設計事務所

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 有限会社 タグ / TAG(タグ)建築事務所【名古屋市】

    2. 建築設計 クレエ 株式会社【一宮市】

    3. リゾートプロデュース株式会社【名古屋市】

    4. 一級建築士事務所 オフィス・タック【名古屋市】

    5. 前田建築設計室【名古屋市】

    6. 一級建築士事務所小川屋【犬山市】