建築設計事務所 アトリエSY【稲沢市】

一宮市・稲沢市・名古屋市etc…
木造住宅の新築&建替え・耐震診断&改修・リフォームならアトリエSY

事務所からのご案内

お客様の声に寄り添った、プロのご提案を。
アトリエSYでは、『想いの詰まったデザイナーズハウス』をご提案・提供しています。
ご家族にとってのナンバーワン・オンリーワンの住まいを創り上げます!
また店舗等その他の建築をされるお客様、そこに集うみなさまにとってナンバーワン・オンリーワンの空間を創り上げます!
この想いのもと、住まいづくりをはじめ様々な建築をしていきたい皆さまの豊かな生活や街並みに貢献します。そして地域の活性化につなげて社会貢献していくことを大切にしています。

想い・コンセプト
一宮市・稲沢市を中心に活動するアトリエSYは、『想いの詰まったデザイナーズハウス』をご提案・提供しています。

私がデザインするときに想うことは、ご家族がどういう生活していて、将来の生活をどう営みたいのだろうとご家族の立場になって考えます。例えば、LDKの形状によってお風呂や洗面所を使う時に移動し易く人目が気にならない様になっているだろうか。和室があったら、LDKと続き間にすることで広く使えるようにしては?来客があった場合には独立して使えるように玄関ホールに隣接した方が良いのでは?等々、一部屋ごとにひと言では言い表せない、様々な想いを巡らせていきます。
この想いは、どこから湧いているのかと言えば、これから住まうご家族が源泉なんですよね。初期の段階で色んなご要望や状況を伺います。これは、ご家族の想いの表れです。ここで全て出し切っているわけではないので、気づかないことや言い表せないことなど、いわゆる「声にならない声」というものがあるんです。これを聴く(引き出す)為に、私もご家族の住まいのご提案に対して全力で自分の想いを込めます。ご提案するたびにご家族と私の想いが積み重なっていきます。ご家族の為だけの新しい家が紡ぎ出されていく感じです。ご提案段階でもこれだけの想いが込められています。その後、詳細を詰め更に想いが込められた家づくりが完成した瞬間は、無数の想いが”カタチ”とになって姿を現します。だからこそ感動を与えられる住まいとなります。
アトリエSYは、ご家族にとってのナンバーワン・オンリーワンの住まいを創り上げます!
同様に店舗等その他建築されるお客様、そこに集う方々においてもナンバーワン・オンリーワンの空間を創り上げます!
このような想いの基、住まいづくりをはじめ様々な建築をするみなさまを応援し、豊かな生活や街並みに貢献します。そして地域の活性化につなげて社会貢献していくことを大切にしています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 山田 辰矢
  • 住 所  
    愛知県稲沢市下津穂所町31番 カラーシティBタウン102号
  • 営業種目 
    住宅・店舗等その他建築物の新築・建替え、インテリアに関する企画・設計監理、住宅新築に際する土地、中古住宅の物件、テナント等の物件探し及び検討、住宅・店舗等その他建築のリフォーム・リノベーション

  • リンク  建築設計事務所 アトリエSY

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 西川設計室【名古屋市】

    2. ソフトデザイン 注文住宅 建築設計【名古屋市】

    3. 株式会社 bandesign【名古屋市】

    4. イトープロ(ito-pro)【安城市】

    5. 中垣建設 株式会社【豊田市】

    6. 株式会社 ホームベース【豊明市】