アートホームズ株式会社【名古屋市】

アートホームズ(株)は一級建築士が一貫管理する注文住宅が得意な名古屋の工務店です。

事務所からのご案内

アートホームズ株式会社は、愛知県名古屋市熱田区に所在する一級建築士事務所です。
創業から24年、木造・鉄骨造と新築注文住宅を専門に手掛けてまいりました。低コスト、高クオリティをモットーに、お客様のライフスタイルに合わせた提案が得意です。一級建築士が、お打合せから設計、施工監督まで一貫して担当いたします。責任、安全、安心と信頼の住まいづくりを、プロの視点から夢の実現に向けてお手伝いいたします。

想い・コンセプト
  • 丁寧な打合せから生まれる信頼と安心
     当然の事ですが、家づくりは一日では成りません。設計から施工・完成まで、そして引き渡し完了後からいよいよアフターフォローのお付き合いが始まります。
    よく、家づくりの失敗談で営業担当と設計・現場の連携の悪さや不一致ということが耳に入ります。当社では、最初のお打合せから設計・現場の監督管理まで一貫して建築士が担当いたします。自分でひいた設計図を元に、現場の職人とも密に連携をとりながらの進行になりますので責任感が違います!
    誰かがやるだろう、後に任せよう…なんて中途半端な仕事はいたしません。
     現場で監督する建築士を見て、「そんなところまで建築士さんがやってくれるの!?」とお客様に驚かれる事もしばしばあります…(笑)
    もちろん、すぐに信用しろ安心しろなんてものではないですから、まずはご相談から真摯にお受けいたします。お任せください。

  • 納得できる品質と価格設定
     当社で新築されるお客様は、色々ハウスメーカーを巡られたものの決めきれず相談に来られるという方が多いです。
    その理由は様々…予算が合わない、価格に納得できない、追加が怖くて見積が信用できない、展示場の家具だけ豪華…等々。当社の場合は注文住宅ですので、お金をかけたい部分とかけなくてよい部分をお客様の考え方次第で調節することができます。
    もちろん、基礎や躯体部分等構造の重要な部分は削ることができませんが、例えば壁紙のランクを控えたり、キッチンや浴室のグレードを上げたり下げたり…。
    打合せの段階からご予算の相談までアドバイスいたします。また、一度プランが出来上がった状態で概算のお見積りをご提示いたします。そこでご納得いただけましたら、本設計に入ります。実際に設計図が完成した後で本見積をご提示し、ご契約という運びになります。
    本見積には材料をひとつひとつ詳細に記載してありますので、あいまいな価格提示は一切いたしません。

  • こだわりを実現する自由度の高さ
     「暖炉が欲しい!」そう言ってホームページからお問合せをいただいて、新築を手掛けさせていただいたお客様もみえます。
    トイレや洗車に雨水利用をしたい!というご要望にお応えして雨水利用設備を設置したり…
    あるお客様は、奥様のアトピーに配慮して「壁・床・天井を全部無垢材にしたい!」というご要望も実現しました。
    読書のお好きなお施主様の要望で壁が全部本棚のお部屋や廊下の壁を全部本棚で作りつけた事も…。
    お引き渡しから10年を経て、その本棚も全部埋まってしまったけれど、住み心地が良くお気に入りの家ですと言っていただける事に喜びを感じます。家を建てる!というとやはり人生の大イベントです。家づくりは完成したら終わりではありません、始まりなのです。
    よりご家族が快適に楽しく暮らせるように、こだわりを込めた家づくりを応援・サポートしています。

ごあいさつ

創業から22年、地域密着の工務店としてご愛顧いただいてきました。新築、リフォームをお考えでしたらぜひ、お気軽にご相談ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 横井 良夫
  • 住 所  愛知県名古屋市熱田区千年一丁目18-34
  • 営業種目 建築工事の請負、設計、施工、管理、監督業務
  • リンク  アートホームズ(株)

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社 空間建築-傳【豊橋市】

    2. 株式会社ライフサワダ【あま市】

    3. 鳥居建設21【蒲郡市】

    4. studio-moderno 一級建築士事務所【名古屋市】

    5. ネクストカラーズ株式会社【名古屋】

    6. 檜建設 エニーホーム【安城市】