桑原木材株式会社【犬山市】

事務所からのご案内

桑原木材は創業以来120余年、永年の実績に基づいた熟練の技術に加え、国内はもちろん、全世界に展開するあらゆるネットワークを駆使して年間10,000棟以上の木材を供給し続けています。
木材の生産・加工から住宅の施工、販売に至るまで生販一貫体制を確立し、人と自然の調和を継続しながら活動を営んでいくことのできる「循環社会」の実現に、木を通して貢献していくことを目標とし、木の素晴らしさをお伝えしていきたいと思っております。

想い・コンセプト

完全自由設計の家

~快適で安らげる家~
家族が快適に過ごし安らぎを求める場。それが住まいです。
現在・将来のライフスタイルや、家への想い。想い描いてきた事などなど、自由に希望や夢をお話し下さい。
桑原木材で設計する建物では、家族の絆と団らんの時間を重視しながらも、程よくプライバシーを確保できる住まいを目指しています。

住宅建築における木へのこだわり

~木の癒しを最大限に~
私たちは、暮らしのベースである住宅にも木へのこだわりを貫いています。それは日本の住環境や家族のライフスタイルにも合わせて、風通しや採光、木のぬくもりや、薫りによるリラックス効果などで、家族とともに生活してゆける住空間を提供したいと考えています。

~多種多様の自然素材を用いた妥協なき住空間を~
桑原木材では、多種多様な無垢材や塗り壁などあらゆる自然素材を豊富に選別・採用していき、木のスペシャリストである私達自身が住みたいと思えるような妥協なき住空間を創り上げます。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. ホームランディック一級建築士事務所【小牧市】

    2. フリーダムアーキテクツデザイン株式会社【名古屋市】

    3. 株式会社ライフサワダ【あま市】

    4. ココワホーム 名倉建設株式会社【碧南市】

    5. 宝角建築アトリエ【名古屋市】

    6. 水谷夏樹建築設計事務所【名古屋市】