PASSIVE DESIGN COME HOME【名古屋市】

美しく、安心で、快適な暮らしをこの街に。

事務所からのご案内

安心と快適を、もっと追求していきたい、それが私の住まいづくりに対するモチベーションです。
これまで培ってきたパッシブデザインのノウハウを活かしながら、お客様の想いをカタチにしていきたいと思います。

想い・コンセプト
  • パッシブデザイン×耐震構造
    安心で省エネな住まいを提供することが使命

    住まいは家族の命を守る場所であるべきです。地震に対する安心を提供することは、住宅業界に携わる者の使命だと、私たちは考えています。消費電力を抑えることができる高い省エネ性もまた、これからの住まいづくりには欠かせない大切な要素の1つです。
    これらを満たすために私たちが選んだのが、『パッシブデザイン×耐震構造』太陽や風などの自然の力を最大限に活用する『パッシブデザイン』と、地震に対する安心・安全を実現する『耐震構造(※)』を組み合わせることで、 安心かつ省エネな住まいを提供します。
    ※鉄筋コンクリート造または、SE構法(木造)
  • ちょっとかっこいいデザイン
    機能的で飽きのこない、居心地のいい住まい

    かっこいい家とは、どんな家でしょうか?流行をただ取り入れても、かっこいい住まいにはなりません。
    装飾過多な住まいは、長く住むと飽きがきたり、居心地の悪さを感じるようになるものです。また、デザインを重視するあまり、暮らしやすさや心地よさを犠牲にするのもナンセンスです。
    『ちょっとかっこいい』これが程よいバランスだと、私たちは考えます。不変的なかっこよさと、ライフスタイルに根差した機能性、心地よい住環境がバランスよく整った住まいは、居心地のよさも格別。
    長く暮らしても飽きることなく、“あなたらしさ”で彩られていきます。
  • こだわりが叶う、造る過程も楽しめる完全自由
    設計 プロの視点でベストバランスも提案

    多くの建築会社が構造や仕様を標準化することでコストダウンを図っていますが、その仕様から外れたことを実現しようと思うと実現不能であったり、実現できたとしてもコストが跳ね上がってしまうというのが実情です。だからこそ、私たちの住まいづくりは完全自由設計。
    ご予算やご要望に合わせて、設備仕様はもちろん、建物工法や断熱仕様まで自由に選んでいただけます。チョイスするにあたっては、プロの視点でそれぞれのメリット&デメリット、コストバランスをしっかりとご説明しますので、ご安心ください。
    一つ一つ、吟味しながら造り上げている過程は大変ですが、とても楽しいもの。わが家に対する愛着も、より一層深くなります。
  • 効率化・標準化でコストダウン
    高品質な住まいを、適正価格で提供

    いくら品質が高くても、手が届かない価格では意味がありません。品質を落とさず、適正価格を実現するために、私たちが取り入れているのが、【効率化】と【標準化】です。
    人件費の高騰につながる手間のかかる部分は、マニュアル化、仕組み化することで【効率化】、建物の階高や部材の厚みなどは、費用算出にかかる手間を簡素化するために【標準化】しています。
    こうすることでコストダウンが叶うだけでなく、お客様と住まいを一緒に考える時間を増やすことができます。
    他の建築会社が面倒だと思うこと、やらないことに時間を費やす住まいづくり。これが私たちの住まいづくりです。

事務所情報・ホームページ
  • 住 所  
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋21F
  • リンク  PASSIVE DESIGN COME HOME

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 児島産業株式会社【春日井市】

    2. 有限会社コスモ【名古屋市】

    3. 有限会社滝三建築【岡崎市】

    4. 木の家株式会社【一宮市】

    5. 磯村建築設計事務所【東郷町】

    6. 株式会社アート企画【名古屋市】