フリーダムアーキテクツデザイン株式会社【名古屋市】

注文住宅なら建築設計事務所フリーダムアーキテクツデザイン

事務所からのご案内

世界でたったひとつの注文住宅。

白紙の設計図面に、最初のインクをのせるのは、まずあなたに会ってからです。先入観なく、固定概念もなく、あなたの土地と、あなたの住まい方を知ってからです。言葉にならない夢をお持ちなら、ひとつひとつ解決しましょう。
すべてを白紙からご一緒に。
はじめまして。私たちは自由という名の設計事務所です。
2017年度の住宅設計の実績は約400棟を超え、完全独立系の建築設計事務所では、全国No.1です。 注文住宅はその名の通り、お客様の想いを形にさせて頂いた世界でたった一つの家ばかり。 ご満足頂けたその証が私たちの実績です。

想い・コンセプト

フリーダムのつくる家
都市の小さな敷地に家を建てることが広さや快適さをあきらめることだと思ったら、顔を上げてみてください。
スキップフロアを用いて空間を縦に、広く使うことで、狭小地でも開放的に暮らせる住まいです。
あり余るような大きさはありませんが、自分の体にちょうどいい寸法の衣服を身につけたときの身軽さに似た、無駄のないジャストサイズの心地よさがそこにはあります。

  1. 空間をデザインした間取り
    空間設計において大切なのは、お客様が望む暮らしを実現することです。 フリーダムでは、暮らし方に合わせた動線計画のような実用面だけでなく、 その場で感じる雰囲気などの感覚面もデザインします。
  2. 土地形状を活かしたプランニング
    家づくりにおいては綺麗な四角形が理想的な土地と思われがちですが、変形地と呼ばれるような土地は比較的費用も安く、設計次第では立派な候補地にすることも可能です。
  3. 採光の工夫
    快適な暮らしを叶える上で、採光はとても大切です。しかし、家を建てる環境は様々のため、画一的な方法では光を十分に取り込むことはできません。フリーダムでは、周辺環境やご要望を照らし合わせながら、柔軟な発想で採光計画を練っていきます。
  4. 照明デザイン
    照明は使い方次第で様々な表情を生み出してくれます。空間内を明るく照らす単純な照明としてのご提案に留まらず、暮らしのアクセントとしての使い方もご提案します。
  5. オーダー建具
    オーダー建具であれば、お客様のこだわりを100%反映することが可能です。しかし、既製品より高いという理由でご提案を避けられがちな側面もある中、フリーダムではご要望に合わせたコストバランスを取りながら、最適なプランをご提案します。
  6. オーダーキッチン
    「キッチンは家具」と言われるように、単に炊事を行うだけの空間ではありません。そこにあるだけで空間を彩るひとつの要素としても成り立ちます。そのため、フリーダムではオーダーキッチンでのご相談も柔軟に承ります。

ごあいさつ

デザインには答えがありません。それ故に自由でもあります。
見た目の美しさだけでなく、叶えたい暮らしをどのように現実にするのかを考え、作り上げていく過程も自由にデザインしていく。
それこそ、フリーダムが目指す「GOOD DESIGN」での家づくりです。

事務所情報・ホームページ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 杉林建設株式会社【岡崎市】

    2. 一級建築士事務所 有理社【名古屋市】

    3. 誠一建設【豊川市】

    4. 吉田夏雄建築設計事務所【名古屋市】

    5. 株式会社豊栄建設【豊川市】

    6. 株式会社コスモ【豊明市】