株式会社 H建築スタジオ【名古屋市】

建築家との家づくりは、オーダーメイドです。

事務所からのご案内

家づくりは、一生に一度の大きな買い物です。力が入りますね。どうして皆さんはお家をつくるのでしょうか?
色々理由は、あると思います。家族が増えて狭くなったとか、ライフスタイルが変わった。お子さんの誕生、成長、独立、親御さんの同居など・・千差万別です。
長い人生、何十年と過ごす家です。ライフスタイルの変化にも対応していかなくてはなりません。
家づくりは、家族の夢でもあります。家族で十分に話し合い、「どんな暮らしをしていきたいのか」理想の住まいを、じっくり考えることが大切です。

想い・コンセプト

建築家は、要望の交通整理を行います。色々な状況を踏まえて、要望一つ一つを丁寧に形にしていきます。

敷地の声、家族の声を聞き、希望の家ができあがったら、建築家は家のホームドクターになります。
不都合なところは、どんどん相談してください。定期的に検査もしましょう。建てたらお終いじゃなく、長く住み続けるには定期的にメンテナンスもしましょう。
建築は決して見えるものばかりで構成されているわけでは、ありません。「気持ちの良さ」「居心地の良さ」には空気や熱、音などの要素も大事なことです。
デザインというと、どうしても目に見えるものに捉われやすいですが、目にみえないものが心地よさを担保してくれているのです。
建築は見た目だけではないということです。「心地よさ」を考えたとき、温度、湿度、手触りや匂い、質感、音など目に見えないものがとても重要なのです。
目に見えないものがキチンとデザインされていなければ、質の高い空間にはならないです。
「見えないものをデザインする」ことが、これからの新しい建築につながっていくと思います。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 蛭川昭彦
  • 住 所  
    愛知県名古屋市中村区名駅5丁目4−14花車ビル北館3F
  • リンク  H建築スタジオ

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 市原忍建築設計事務所【名古屋市】

    2. パートナーホーム株式会社【名古屋市】

    3. 住工房株式会社【東郷町】

    4. TSCアーキテクツ【名古屋市】

    5. 阿部建設株式会社【名古屋市】

    6. 江川竜之建築スタジオ一級建築士事務所【名古屋市】