株式会社 和工務店【名古屋市】

和をもって、“らしさのこたえ”を見つける。

事務所からのご案内

和をもって、“らしさのこたえ”を見つける。
私たちがこだわるこの和という文字。和は、たくさんの意味を持っています。
まず私たちはひとつの家づくりに対して、設計・施工と仕事の領域に関わらず、ひとつのチームとして望む “組織の和” が重要と考えています。そして、そのためには自分の力を過信せず、驕らず、“協力の和”を大切にしなければならないことを約束しています。
家づくりというたくさんの工程を持ち、複雑な作業が積み重なる仕事をやりとげるためには、お互いを理解しあい、助けあい、知恵を出し合うことが大切なのです。そして、私たちの家づくりは私たちの考えを押し付けるものではありません。
住まう人、すなわちお客様あっての家づくり。小さなおもてなしを積み重ねて、“お客様との和”を築く。そういったことを通してこそ、本当にプロとしての提案ができると信じています。
住まう人それぞれの想いや理想はあっても、それらをどう表現するのか?どうやって家に落とし込むのか?そういったモヤモヤを抱えていらっしゃることが多くあります。
私たちはそれらをきちんと紐解き、住まう人、ご家族が心なごやかに暮らすための、“暮らしの和”をつくりあげることが最大の仕事です。そのためには、私たちは常にプロでありつづけなければなりません。
常に学び、常に前進し、常に考え、そして繋ぎあわせていくことで、アイデアを生み出す“発想の和”をもった、家づくりのプロであることを約束いたします。

想い・コンセプト
  1. らしさを一緒に考える設計士
    楽しい打ち合わせは、楽しい暮らしをつくる第一歩です。イメージの共有に手間を惜しまず、プロの建築士の視点で気持ちのいい暮らしができるプランをご提案します。
  2. その暮らしを理解し、きっちりとつくる現場施工
    お客様と設計士が一緒につくりあげたイメージを、しっかり理解し、きちんと施工してカタチにします。最後まで専任の大工が丁寧に心をこめて仕上げます。
  3. 優しさが続く、住まいの性能
    長期優良住宅を基本仕様とした、長く永く、安心で快適な暮らしをつくる性能をご提案します。最新設備に頼るだけではない、自然の力を活用するパッシブデザインも取入れています。
  4. 家づくりメニュー
    注文住宅とリノベーション、それぞれに必要なポイントをプロの知識と経験から導き出し、最後までお客様によりそった家づくりをご提供しています。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 夏目 信幸
  • 住 所  
    名古屋市中村区豊国通6丁目22番地
  • リンク  株式会社 和工務店

地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 株式会社エス・ケイ・ジオ【名古屋市】

    2. のざき設計【春日井市】

    3. 株式会社大猶ハウジング【高浜市】

    4. ダプラスデザイン一級建築士事務所【名古屋市】

    5. アーキテクトデザインオフィスヤマト【安城市】

    6. カルフォルニアリノベーション【岡崎市】