有限会社 石川興建【幸田町】

思い描く夢を叶えるために

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. 想い・コンセプト

  3. 事務所情報・ホームページ

  4. 地図情報

  5. 問い合わせ

事務所からのご案内

小企業であることを生かして
『私達だからできる事』
当社は大手企業とは違い、営業、設計、現場監督と別の人物が行うのではなく、土地探し、プランニング、施工まで途中で担当者が変わる事なく、御引渡しまで一貫して同じ担当者で対応させて頂きます。
それにより、人件費の削減、連絡ミス等の人的ミスの減少等につながっております。
さらに担当者各個人におきましてもお施主様の大切なお住まいを商品として販売するのではなく、生活の基盤、ライフスタイルの提案等の【人生の一部】に関わらさせて頂いていると感じ日頃の業務に勤めております。

お客様との信頼関係
当社の実績は、お客様との信頼関係の証です。
創業当時より、お客様ひとりひとりに真心を込めて接し、深い信頼関係を築くことを大切にしております。その信頼があって、お客様からのご紹介などを多数いただけるようになりました。
また、当社はTOYOTA系関連企業様との付き合いもあり、工場の修繕・改築にも携わらせて頂いております。

想い・コンセプト

大工歴45年の培った技術力と若い感性
建物の専門家として、質の高い技術力と安心をご提供します。
創業者(現役)は大工歴45年の職人です。私たちは、その創業者のもと建物の専門家として修行してまいりました。
その経験に裏打ちされた技術と、現社長の若い感性を融合させ、純和風のお住まいからデザイン住宅まで、型にとらわれないお客様にあったお住まいの提案を心がけております。
そしてお客様との信用と信頼を大切に、責任感を持って施工しております。経験豊富な職人におまかせいただくことで、質の高い技術と安心をご提供します。

こだわりの紀州材で建てる木造在来工法の家
紀州・和歌山の豊かな山々で育て上げられたきた紀州材を用いた、木造在来工法をご提案させて頂いております。在来工法とは、土台や柱、梁などを用いて組み立てられる日本の伝統的な建築工法、建物全体が木を基にして建てられています。
その材を紀州材を用いることにより、日本の風土に合ったこころななごむ穏やかな日々、四季を通じて快適に過ごす、心地よいやわらかな暮らしへと誘ってくれます。

足元を固めて家づくり。~地盤改良について~
地震、液状化に強く、地価・環境に配慮した地盤改良。
お客様の大切な財産である土地の価値や、環境問題、土地の不具合(不同沈下)からお家を守る、【HySPEED工法(天然砕石パイル工法による地盤改良】を当社ではおすすめしております。
従来のセメント系工法の問題点である、土地評価の目減り問題、環境汚染問題、液状化対策、を解決し、安心、健康、将来を見据えた土地・住宅の提案を致しております。

ご要望にお応えする最適なご提案
お客様のご要望と住まいの機能性が両立した家づくりをご提案します。特に生活空間を大切に考え、時間とともに変化する環境も考慮しながら入念な打ち合わせを行います。
また、ご要望があればキッチンなどの住宅設備はメーカーのショールームへ同行いたします。お客様の立場に立ち、プロの目で的確かつ最適なプランをご提案します。

安心の保証体制
お引渡しする新築物件について、住宅供給者は新築住宅に対して10年間、瑕疵担保責任を負います。万が一、住宅供給者が倒産などでその責務が果たされないような事態に陥ったときのために、当社の新築は国土交通大臣の指定する住宅瑕疵担保責任保険法人の住宅瑕疵担保責任保険に加入しております。

ごあいさつ
思い描く夢を叶えるために

住まいのことで一番に思うことは何ですか?どのような理想をお持ちですか?
施主様の一つひとつのご意見やプランを参考に、私たちが理想から実現へのお手伝いをいたします。住まいのことなら石川興建へ、ぜひお気軽にご相談ください。
みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 石川 桂
  • 住 所  
    愛知県額田郡幸田町大草南川後4-4
  • リンク  有限会社石川興建
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. 井高建築【豊田市】

    2. 矢田義典建築設計事務所【名古屋市】

    3. 住工房株式会社【東郷町】

    4. 株式会社 金澤建築【豊田市】

    5. 建築工房ハミング【豊橋市】

    6. 檜建設 エニーホーム【安城市】

    7. 株式会社 アットプランニング【東海市】

    8. 鈴木光雄建築工房【豊田市】

    9. 西川設計室【名古屋市】