事務所からのご案内
いつ地震が来てもおかしくない今の時代!「命を守れなければ家ではない」と社長の河合がとことんこだわり、人が幸せになる上で一番大切な健康をとことん追求した河合工務店の家づくり。
そのためには家づくりに対する厳しさも「やさしさ」の一つと考える「やさしさをカタチにする家づくり」を提唱しています。
家づくりは一生に一度、初めてのことでわからないことがたくさんあると思います。そんな時はお気軽にお問い合わせください。
想い・コンセプト
- “健康”であること
- “安心”できること
家づくりは人生で初めての大きな買い物になります。ですので、それだけ目に見えない不安を、放置しておくと勝手にどんどん大きく膨らんでいきます。家族が幸せになるための家づくりが、大きな不安を抱えたまま進んでいってしまうことほど苦しいことはありません。
安心して家づくりをしていただくためには、その不安を取り除くことから、河合工務店の家づくりは始まります。・資金のプロと一緒に
資金計画をしっかりと立て、安心して家を建てるための予算を組みます。
・現場のプロと一緒に
いつ起こってもおかしくない地震に備え、地震が起きても心配のない構造をお伝えします。
・収納のプロと一緒に
ただデザインを追求しただけの家は散らかります。建てた後もずっと散らからない家にするための“収納計画”と“片づけのルール”をプランを考える段階からご提案します。河合工務店は、コンシェルジュ、設計、現場サイドのそれぞれのプロが集まり、『チーム』で仕事をしています。何より社員全員が何でも遠慮せずに疑問点やご不安などを打ち明けていただける雰囲気作りを心がけています。
- “楽しい”家づくりであること
一生に一度の家づくりであるからこそ、社員もお客様も真剣です。真面目に誠実に一生懸命取り組むことは基本中の基本です。真面目を大前提で“ワクワク”、“楽しい”家づくりをしてほしいと思っています。
そのためにも、社員一人一人がこれまで培ってきた豊かな経験と学んできたことを踏まえ、お客様の予測を上回るご提案や、情報提供、心配りを毎日考え、実践しています。一生に一度の一大イベントである家づくりを、とことん真面目にとことん楽しくできるようにお手伝いさせていただきます。 - “一生のおつき合い”であること
家は建てて終わりではありません。三世代を超える長い年月を過ごすことのできる河合工務店の家は、実は建ててからが本当のおつき合いの始まりとなります。
一年に一度、一生続くアフターメンテナンスはもちろんですが、お施主様と嬉しい再会の場でもある毎年の河合工務店のビッグイベントは、ワクワク大好きな社員や私の原動力となっています。
せっかく両親が健康な体に産んでくれたにもかかわらず、若い頃の私は暴飲暴食を繰り返し、花粉症等のアレルギー体質になり、過敏性腸症候群にも苦しめられてきました。どんなにステキな自慢の家でも、化学物質のあふれた家では、いつか病気になります。小さなお子様やペット、ご年配の方なら尚更です。
現代社会に生きている以上、化学物質や食品添加物から逃れることはできません。だからこそ、長時間体を休める“家”は、自然素材が第一条件だと考えています。
お金が沢山あっても、カッコイイ家に住んでいても、病気になってしまっては不幸です。健康であること、又、今まで以上に健康になることが幸せにつながるのだと思います。
事務所情報・ホームページ
- 代表者名 河合 智之
- 住 所
愛知県豊橋市吉川町68番地の1 - リンク 河合工務店