杉林建設株式会社【岡崎市】

和から洋まで様々なご要望に対応できる住まいを、
お客様と一緒に丁寧に作り上げます。

掲載内容(メニュー)
  1. 事務所からのご案内

  2. 想い・コンセプト

  3. ごあいさつ

  4. 事務所情報・ホームページ

  5. 地図情報

  6. 問い合わせ

事務所からのご案内

「本格数寄屋造りの家」をはじめ、お客様のご要望を最大限に反映させた住宅を実現します。
培った技術と実績に裏付けされる、強固で安心な設計・構造と、自然素材の持つ温もりを柔軟に組み合わせた、より上質な癒し空間を自信を持ってお届けします。
和から洋まで様々なご要望に対応できる住まいを、お客様と一緒に丁寧に作り上げます。

~数寄屋造りの魅力は、住まう人を大らかに包み込む風格の佇まい、和の美学が育てた空間にある~
古くは起源を鎌倉時代に持ち、室町時代の侘び寂びを採り入れ、江戸時代に確立した「数寄屋造り」。利便性だけに囚われない、日本の四季折々を感じられる日々を過ごしてみませんか?

想い・コンセプト

SUGIBAYASHIパワーは、10人、10色で無限の可能性を発揮。杉林建設はエネルギッシュで、個性あふれる企業です。
きれい好き、旅行が好き、などといった人もいれば、キャンプやスポーツで体を動かすことが好き、などといった人もいます。
「建物っていろいろな人が携わって初めてできるものなんだ。」「若い力とアイデンティティーを融合させて実践していこう。」杉林建設は、実力をよりグレードアップできる会社と確信しています。
10人10色で無限の可能性を発揮している。そんな会社です。

ごあいさつ

日本は、重要なアジアのリーダーとして活躍してきました。高度経済成長を経て成熟し、そして多種多様化した現代社会の中で、建築を通して地域に密着し、そしてその発展に貢献できることに、私たちは生きがいを感じています。
また、日本建築として多くの社寺佛閣技術は決して現代の新しい建築に劣るものではありません。
この良き歴史的、伝統美を誇る日本建築を貴び維持するだけではなく、更に現代の先端技術とを融合させ、日々技術を練磨、探求しつつ、安全・安心な建物をご提案・ご提供すべく、明日に向かって進む姿こそ、まさに当社そのものです。
SUGIBAYASHIの創業は、地域に欠かせない学校建築に携わるところから始まりました。時代の変遷に合わせ、地域の皆様と共に歩み、今では岡崎市に根付く総合建設会社へ成長することができました。
私たちは輝かしい未来に向かって、建築を通じ、地域の皆様に必要・感謝・愛される良き建物を造り続けると共に、世に必要とされる会社、人に必要とされる人間を目指し、日々挑戦し続けて参ります。
今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

事務所情報・ホームページ
  • 代表者名 杉本 望実
  • 住 所  
    愛知県岡崎市明大寺町字出口14
  • リンク  杉林建設株式会社
地図情報

お問い合わせ

    関連記事

    1. CEN ARCHI【名古屋市】

    2. 磯村建築設計事務所【東郷町】

    3. 株式会社シンカ【高浜市】

    4. 風建築工房【日進市】

    5. ウタグチシホ建築アトリエ【名古屋市】

    6. アーキテクトデザインオフィスヤマト【安城市】

    7. アトリエ創 一級建築士事務所【一宮市】

    8. 株式会社 協友建築【豊田市】

    9. 株式会社緒方建設【大治町】